• ベストアンサー

JRを絡めたルートは?

いつも、お世話様です。秋に寝台「あけぼの」で上京します(平日)。上野で降車後、みなとみらい線のみなとみらい駅まで移動したいのですが、なるべくJR線(23区内フリーキップを持参)を絡めた良いルートはありませんでしょうか?お分かりになる方、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmyt78
回答No.2

最後まで電車を使いたければ、一番早いのが「上野(京浜東北線がすぐ出なければ山手線)→東京(東海道線に乗り換え)→横浜(みなとみらい線に乗り換え)→みなとみらい着」なんですが、時間が少しだけ余裕あるなら「上野(京浜東北がすぐ出なければ山手線に乗り換え)→東京(東海道線に乗り換え)→横浜(根岸線に乗り換え)→桜木町(下車してみなとみらいまで少し歩く)→みなとみらい着」が安上がりでいいですね。そんなに離れてないし、簡単な携帯地図レベルでもあれば迷わないでしょう。地図がなくても海方向に高い高層ビルとかを目印にすれば楽に行けると思います。急ぎなら一番上ですね。それと、あけぼのは1度乗ってみたいですね。もう北斗星とかカシオペアとかしかないですからね。能登も定期便なくなったし…。

20000813
質問者

お礼

ご指南ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

大宮で降りて、湘南新宿ラインってのは? 途中乗り換えなしで横浜まで行けます。

20000813
質問者

お礼

湘南新宿ラインは、想定にありませんでした。ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

JR横浜駅からみなとみらい駅に乗り換えるルートを選択すれば、 有効にJRが利用できると思います。

20000813
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。