• ベストアンサー

音痩せしないボリュームペダル

を探しています、ギターはEMGピックアップを使っています、値段はといません。 あとペダルでゲインをコントロールするさいにボリュームペダルはどこに入れれば良いでしょうか? 現在こんな感じっす: ギター>ワウー>フェザー>CM-2(OD)ー>メサブギー です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsudagumi
回答No.1

・Shin's Music PERFECT VOLUME HYBRID プロ・ユース機器を作っているShin's Musicから販売されているPERFECT VOLUMEのヴァリエーションモデル。 ノイズ、音痩せが皆無なことで有名のよう。 ハイインピーダンス/ローインピーダンスを切り替えられるスイッチ付き。 ・MORLEY Model PLA Little Alligator スティーヴ・ヴァイとの共同開発のペダル。 音量をスムーズに変化させられ、エレクトロ・オプティカル・サーキットとかいうなんだかよくわからない回路を搭載していて、リズムとリードプレイ時のボリュームを簡単に操作する事が可能らしい。 とにかく使い勝手がいい。 ・ERNiE BALL Volume Pedal MUSIC MANブランドでギターを製造販売しているメーカー。 このヴォリュームペダルはプロの間で高い評価を受けていて、使用目的やインピーダンス合わせて様々なタイプが存在する。 ・goodrich MODEL 120 米国のボリュームペダルの老舗メーカーのもの。 耐久性と操作性に優れ、出力がパラアウト。 ・ROCKMAN RV-1 Optic Volume Pedal 以前友人宅で見かけたもの。曰く日本では未発売のこと。 どうやらボストンのギタリストのトム・ショルツがそのバンド内での音を体験できるデバイスとして販売したものらしい。 自分が知っている高品位なボリュームペダルはこの変ですかね。 こいつはギターのアクティブ/パッシブやゲイン調整かレベル調整かによってポットの抵抗値も変わるので、購入する際には注意してください。 ちなみにゲイン調整ならば歪の前段に持ってくるのがいいです。 できればギターから最初に繋げたいところです。

badsnack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。