• ベストアンサー

i-Tunesの操作方法について教えてください

i-Tunesに様々なCDを入れすぎて、整理したくなりました。 が、削除する場合にはいちいち一曲ずつ削除する以外に方法はないのでしょうか?アルバムごと削除する方法はないのでしょうか? また、削除した曲はPC上のごみ箱を経由せず、そのまま自動的に削除されるものなのですか?i-Tune上から削除されていれば、それはPCのハード上からも削除されたものと考えてよろしいのでしょうか? ご回答、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>アルバムごと削除する方法はないのでしょうか? メニューバーの表示>グリッドとクリック アルバム単位で表示されるので削除したい物を右クリックして削除できます。 >削除した曲はPC上のごみ箱を経由せず、 ごみ箱へ入ります。 >i-Tune上から削除されていれば、 削除する時点で選択するウインドウが開きます。

tony2001jpjp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変助かりました!!