• 締切済み

オススメのグラボと電源を教えてください!

いつもやっているゲーム(L4D2,AVA)のプレイ中に、ロードが遅かったり時々カクツキがひどかったりします。一応調べられる範囲で、不具合や回線の問題はありませんでした。 スペック不足なのかな?と思い、これを機にPCの性能を上げてみようと思いました! ですが私はPCやパーツなどの知識を持ち合わせておらず、調べてみてもなにが良いのかよく理解できませんでした。 なので、オススメのグラフィックカードを教えていただけると助かります。 同時に、必要であれば電源も新調しようかと思っております。 予算は25000円(±5000)の中で選んでいただけると嬉しいです!電源を買う場合は5000円~10000円までなら出せます。 以下がPCのスペックです。 CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU 660 @ 3.33GHz (4 CPUs), ~3.3GHz メモリ 12GB マザーボード ASRock P55DE3 Intel P55 (IbexPeak) GPU GeForce GTS 250 512MB 電源 GPS-550AB A A42 550W OS Windows 7 Home Premium 64-bit 分かりにくい文章ですみません、、、、 どうぞ、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

GeForce GTX560Ti搭載カードでしょうか。 価格も20,000円から~製品があり殆どが25,000円以下なので 予算内で一番性能が高いと思います。 GeForce GTX570搭載カードは3万超ですので予算オーバーですね。 オーバーと言っても2,000~3,000円なのでそれを許容範囲ととるかは 質問者さん次第ですが、一応25,000(+5,000)円とありますので。 ・MSI N560GTX-Ti TwinFrozr II OC  http://kakaku.com/item/K0000222361/ ・GIGABYTE GV-N560OC-1GI  http://kakaku.com/item/K0000222367/ RADEON HD6870もほぼ同性能ですので、そちらも候補になるかと 思いますが、今nVIDIAユーザーのようですのでこちらの詳細は 出しません。 価格的には2,000~3,000円程度安いようです。

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.1

すごいスペックですね。申し分ありません・・・が、グラボだけが少し落ちますね。 電源そのままでいけるものとしては、GEFORCEのGTX460の1ギガ版あたりはどうですか。よほどのゲームでない限り、価格と性能がそこそこ両立するボードです。 私も使っていますが、FF14のベンチも合格しています。 もう1ランクか2ランクあげるなら、GTX550TiかGTX570あたりかな。この場合には電源も750Wくらいは必要になります。

関連するQ&A

  • 3Dゲームを快適にプレイする方法を教えてください

    初めての質問、失礼します。 いつもやっているゲーム(L4D2,AVA)のプレイ中に、ロードが遅かったり時々カクツキがひどかったりします。一応調べられる範囲で、不具合や回線の問題はありませんでした。 スペック不足なのかな?と思い、これを機にPCの性能を上げてみようと思いました! ですが私はPCやパーツなどの知識を持ち合わせておらず、調べてみてもなにが良いのかよく理解できませんでした。 なので、もしよろしければ3Dゲームを快適にプレイできる方法を皆様にご指南いただければと思います。 自分としてはCPUかグラフィックカードを新調しようかと思っています。 予算は30000円(±5000)の中で選んでいただけると嬉しいです! 以下がPCのスペックです。 CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU 660 @ 3.33GHz (4 CPUs), ~3.3GHz メモリ    12GB マザーボード ASRock P55DE3  Intel P55 (IbexPeak) GPU  GeForce GTS 250 512MB 電源  GPS-550AB A A42 550W OS   Windows 7 Home Premium 64-bit 分かりにくい文章ですみません、、、、 ご不明な点などがありましたら、お答えします! どうぞよろしくお願いします!

  • グラボを変えようと・・

    私は今、3DOnlineGameにはまっています。 そして、3ヶ月くらい前にPC自作しました。 最近、かなり重く感じ、グラボを買い換える決意をしました。 ある知人がいってたようにGeForce8600GTSがいいと聞いたので、 買おうと思うんですが・・・・ 大丈夫ですかね?? とりあえずスペックあげときますね。 OS WindowsXP Professional Service Pack 2 CPU Intel(R) Core(TM)2 CPU E4300@2.2GHz (2 CPUs)(OCしました。) MEMORY 1GB GPU NVIDIA GeForce 7300 LE(512MB) ちょっとグラボの性能は低いと思います。 返信よろしくお願いします。 ちなみに電源は400Wです。

  • グラボが壊れた。

    こんばんは、先日グラボが壊れてしまい、今はサブPCの質問させていただいてます。 結構オンラインゲーム(FPS。AVA CSOなど)をしてました。1年くらい使ってました。 新しいものを買いたいと思います。 友人に相談すると、どうせ買うなら新しい奴にしたほうがいいよ!って言われました。 しかし、問題は電源・・400wピーク時450wなんです。 交換とか?怖いので、したくありません。 この電源でいけるグラボを教えてください。 OS Windows 7 Ultimate 64bit DVDドライブ LG  CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU 760 @ 2.80GHz (4 CPUs), ~2.8GHz HDD:1個 メモリー ADATA 4GBx2=8GB マザーボード P7P55D-E ASUS 電源 400Wピーク時450w グラボ NVIDlA GeForce 8800GT 256MBbytes (壊れました) サウンドカード ASUSのXonar DG よろしくお願いします。

  • グラボについて

    CPU:AMD Athlon II X3 Triple-Core 450 BOX マザボ:ASRock 880GM-LE CPU:Intel Core i3 540 BOX マザボ: ASRock H55M-LE このどちらかに合う3Dオンラインゲームができるグラボはないですか?(C9やAVAなど) 電源は500Wです。(KRPW-L2-500W ) 予算は1万くらいでおねがいします。

  • このPCで出来るおすすめPCゲームを教えてください

    このPCで出来るおすすめのPCゲームを教えてください! ずっとL4D2をやっていたのですが、かれこれ一年近くプレイしているのとスペックを増強したのもあり 今度は違うゲームをやってみようと思いました。 FPSは好きですが、勧められてプレイしたAVAは好きになれませんでした。自分としては単調?で面白くなかったです(ファンの方すみません) FPSに限らず、さまざまな種類のゲームを紹介して頂ければ幸いです! 以下がPCのスペックです。 CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU 660 @ 3.33GHz (4 CPUs), ~3.3GHz メモリ 12GB マザーボード ASRock P55DE3 Intel P55 (IbexPeak) GPU ATI RADEON HD 6950 2GB 電源 CMPSU-750TXJP OS Windows 7 Home Premium 64-bit 今までやった事のある代表的なゲーム PC Left4Dead2 PS3 メタルギアソリッド4 GTAIV アサシンクリードシリーズ COD4 キルゾーン3 デモンズソウル バイオハザード5 Fallout3(正直言うと面白くなかったです) よろしくお願いします!!

  • グラボについて。

    pcのグラボについて質問です。 今使っているpcがこの化石pcです pcスペック Dimension 8300 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz (2 CPUs) 1022MB RAM GeForce FX 5200 Integrated RAMDAC Display Memory: 128.0 MB Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (75Hz) これにつけられる一番性能良さそうなグラボ教えていただきたいです pc初心者なので調べ方もいまいちわからないので・・・ pc買ったほうがいいのはわかるんですが予算がないもので。。

  • 電源とグラボ換装について

    PCのモデル:J4442 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz Memory:1406MB RAM グラボ:ATI RADEON XPRESS 200 Series 電源:160W です。 上記のスペック&BOX&マザボ等で、 下記のグラボ&電源に換装する事ができるでしょうか? 電源ユニット http://kakaku.com/item/K0000028566/ グラフィックボード http://kakaku.com/item/K0000025622/ 早めの解答をお願い致します。

  • グラボ・電源交換について

    PCスペック 機種名   Dell Inspiron530 OS   Vista Home Premium Edition (32-bit) CPU   Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8300 @ 2.83GHz メモリ   2.00 GB グラボ   NVIDIA GeForce 8300 GS 電源    300W グラボ・電源の交換を考えています。 電源候補 玄人志向 KRPW-SS600W/85+ これは交換可能でしょうか? グラボについてオススメがありましたら教えてください。 予算は~1万程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • パソコンの電源について

    AVAをしようと思っています。それでデスクトップを買おうと思っています。でも、電源が600wだから親に電気料金が高くなるといわれました・・・(1日7時間ぐらい兄弟で使います) でも、やりたいのでせめて460wに下げたらいいかもと思いましたが、途中で電源不足で落ちるとか・・・ 実際AVAをやるためにはどれくらいの電源が必要ですか?またこの電源ではこの先の新しいゲームは難しいですか? ◎パソコンのスペック CPU    :インテル(R) Core(TM) i7-3770 プロセッサー (3.40GHz / 8MB) グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 1024MB (DVI-I x2 / HDMI-mini) メモリ   :8GB [DDR3-SDRAM 4GB PC3-12800 ×2] HDD    :1.5TB S-ATA2 電源ユニット:460W OS :Windows(R) 7 Home Premium 64bit版 [正規版] ※AVA以上スペックを必要とするゲームをするかもしれません・・

  • 突然固まって応答しなくなります。 主電源を切るしか出来なく・・

    過去に一度http://dospara.okwave.jp/qa5113362.html こちらで質問させて頂いたんですが、今回はブルースクリーンは出ませんでした。 まず画面が固まり何をしても無反応、仕方なく主電源を切って点けてを繰り返し何とか立ち上がると 「overclocking failed or overvoltage failed!!」と出ました。  とくにキッカケはありません。 主電源を切った後は、起動直後に鳴る「ピッ」という音がならずに画面は黒いまま、延々ファンだけが回ってる状態になります。 最近は調子良いのですが、いつまた起こるかと不安です・・。 PCのスペックは OS:windows XP home sp3 CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.00GHz (2 CPUs) グラボ:NVIDIA GeForce 8600 GTS メモリ:1G 少し調べていたときに電圧なども関係してるという書き込みがあったので 電源はANTEC EarthWatts EA-650 ファンは前面・背面・CPUの3つにグラボと電源に付属してる2つの計5つです。 何が原因なのか、教えていただけると助かります。<m(__)m>

専門家に質問してみよう