• 締切済み

真空式温水ヒータでは水質管理は必要ないのでしょうか

自分のいる現場では真空式温水ヒータを使用しているのですが、硬度リークや導電率といった水質管理を行っておりません。 給水には市水を使用しており、検査としてはphを測定しているくらいです。 上記にあるような検査を必要としない場合もあるのでしょうか? お願いしたします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

プールに使っていたので、水質管理大変でした。 なにせ、保健所が抜き打ちできますからね。気が抜けません。衛生管理、水質管理、空調管理それに年2回のプール清掃。 会社の厚生施設だったけど。光熱費とか保守管理代年間かなりかかるので問題になっています。