• 締切済み

脈あり?なし?

いい感じかなと思う点。4、5回飲み、数回遊んだ。恋愛観や理想を聞かれる。誕生日の幹事をしてくれた。時間を合わせて一緒に帰ります。誘ってと言われる。ご飯、作りに来てと言われた。 脈なしと思う点。 あまり自分のことを話さない。予定が敏速にきまらない。誉めない。男性のスーツ好きと言ったら自分は機会がないといった。女性のデータ集めかなと思う。 じらし、駆け引き?とも思いましたが、好意があるばメールがくるし、もう誘わないほうがいいかな?

みんなの回答

回答No.1

いいかんじだとおもいます!! 告白すればいけちゃうと思いますよ!! ただ… もしかしたら相手の子に遊ばれている可能性もあります 散々思わせ振りな態度とっといて別に私は恋愛対象としてみてないからーとかいう感じの場合です! 相手が清純そうな子だから大丈夫だと思う… なんてのは関係ないです 意外とそういう子に限ってそういうことってあるんで気を付けてくださいねー!! がんばってください! 応援してます!!

関連するQ&A

  • これは脈なしですよね?

    気になる男性に先日手を繋がれました。 何回かご飯に2人で誘われて行っています。 好意があるのかな?と思ったのですが、今度持病の関係で入院するんだと言ってもそうなんだ〜大変だね〜と軽く済まされ、特に心配とかもされませんでした、、 普通好きだったら心配しますよね、、?これは脈なしですよね、、

  • 脈なしかどうか

    半年以上、毎週1回二人でご飯食べたりカラオケに行ったりする会社の女の子がいます。一つ下です。 カラオケオールもしたことがあります。また、週に3回遊んだこともあります。 毎回すべて自分の奢りです。 そのことについてお礼を言われたことは数回程度しかありません。 また、ご飯食べてるときも一緒にいてもつまらないと何回も言われたし、もう行かないと何回も言われたこともあります。でも楽しい時は本当に楽しいし、優しいです。 クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日プレゼントはお互い交換しています。 会社帰り以外に遊んだことはなく、2,3回土日に誘ったことはありますが、無反応か土日は空いてないみたいな冷たい感じでした。 他にも遊んでる男友達かは分かりませんが、遊んでる人はいて、たまにその話も聞かされます。 向こうは100%自分の気持ちに気づいています。 何回かけんかしたときは向こうがもう遊ばないといっておきながら、向こうから連絡がきて、また何事も なかったように毎週ご飯に行ってます。 土日に遊んでくれない時点で脈なしであると自覚していますが、全く気がない割には平日のご飯は毎週行ってるし、大半は向こうからの誘いです。というかこちらが誘っても冷たいことが多いので・・・。 しかし、これもおごってくれるから行くといったものかもしれません。 このような状況をいつまでも続けてもいいのかどうかわかりません。 完全に脈なしどうかと今後についてアドバイスがほしいです。

  • 完全に脈なしかどうか

    半年以上、毎週1回二人でご飯食べたりカラオケに行ったりする会社の女の子がいます。一つ下です。 カラオケオールもしたことがあります。毎回すべて自分の奢りです。 そのことについてお礼を言われたことは数回程度しかありません。 また、ご飯食べてるときも一緒にいてもつまらないと何回も言われたし、もう行かないと何回も言われたこともあります。でも楽しい時は本当に楽しいし、優しいです。 クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日プレゼントはお互い交換しています。 会社帰り以外に遊んだことはなく、2,3回土日に誘ったことはありますが、無反応か土日は空いてないみたいな冷たい感じでした。 他にも遊んでる男友達かは分かりませんが、遊んでる人はいて、たまにその話も聞かされます。 向こうは100%自分の気持ちに気づいています。 何回かけんかしたときは向こうがもう遊ばないといっておきながら、向こうから連絡がきて、また何事も なかったように毎週ご飯に行ってます。 土日に遊んでくれない時点で脈なしであると自覚していますが、全く気がない割には平日のご飯は毎週行ってるし、大半は向こうからの誘いです。というかこちらが誘っても冷たいことが多いので・・・。 しかし、これもおごってくれるから行くといったものかもしれません。 このような状況をいつまでも続けてもいいのかどうかわかりません。 脈なしどうかと今後についてアドバイスがほしいです。 27歳 男

  • 脈アリ?脈ナシ?

    脈アリ?脈ナシ? ・一ヶ月ぐらい毎日メール ・電話をすると5.6時間普通に話せる ・相談事があると、自分の睡眠時間を削って話を聞いてくれる ・具合が悪いからご飯作りにきて欲しいって言われた・メールでは、将来子供が欲しいとか結婚したいとかを話す ・一番話しやすいと言われた ・休むと会えないから休まないでと言われた でも、 妹てき 身内てきと言われた 私が興味がないと 言ってしまった← 彼は私より2つ年上 これは どうなのでしょうか? 好きになって しまったみたいです。 でも、これは脈あります?

  • 脈なしでしょうか?

    大学1年の男子です。恋愛で悩んでい るので相談に乗って頂きたいです。相手は大学院の1年で4つ上です 自分が好意を抱いている先輩と、相手の誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイ トデーと一緒に過ごしました。 そして今度 僕の誕生日を相手が祝うといってくれているのですが、これは脈ありと見てよろしい でしょうか?また脈ありであればこのとき に告白しても良いのでしょうか? 過去に少し色々あり、微妙に恋愛恐怖症気味なので自信が持てません。 それに相手の子は、大学を卒業したら婚活サイトに登録しようと思っている(笑) と 言ってきたりしてくるので脈なしなのかな と思いもします。 脈なしならそれはそれで受け入れるので厳しい意見でも思われることを言ってくださると助かります。 乱文ですみませんがどう思われるか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 脈アリ?脈ナシ?

    自分は成人したばかりの大学生(男)ですが彼女が未だにできた事がありません。 そんなある日、大学で好きな子ができました。 好きだという事を直接言うのは恥ずかしいので彼女に好きだよぉ~と気づいてもらうために好きだというそぶりをみせてます。 彼女はおそらく自分の気持ちに気づいていると思います。 彼女と義務的に授業で話す機会がありました。 自分は恥ずかしくて彼女となかなか目を合わせて話す事ができませんでした。 勇気を振り絞って目を見て話しかけましたが彼女も下を向いて話すものの目を見てはなかなか話してくれませんでした。 これは嫌われているのでしょうか?それとも自分と同じく恥ずかしいから目を見て話せないのでしょうか? あと気になる事がありまして。自分が咳をする度に彼女が咳をします。 最初は偶然だと思いましたがそれが5,6回ぐらいありました。 こういう経験がないのでわかりませんが、好意のある人に対してその人の真似をする同一化現象というのを聞いた事がありますがそれはこれに当てはまるのでしょうか? あと彼女と目が会う機会が何度かあります。 メルアドを聞きたいのですが彼女の周りに女友達がいて聞き出す事ができません。 ここで質問ですが彼女は自分に対して脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか? こういうのと似た経験をされた方がいればぜひ応えていただきたいです。 皆さんの回答をお待ちしてます。

  • 完全脈なし?

    年以上、毎週1回二人でご飯食べたりカラ オケに行ったりする会社の女の子がいます。 一つ下です。 カラオケオールもしたことがあります。週3回遊んだこともあります。毎回 すべて自分の奢りです。 そのことについてお礼を言われたことは数回 程度しかありません。 また、ご飯食べてるときも一緒にいてもつま らないと何回も言われたし、もう行かないと 何回も言われたこともあります。でも楽しい 時は本当に楽しいし、優しいです。 クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワ イトデー、誕生日プレゼントはお互い交換し ています。 会社帰り以外に遊んだことはなく、2,3回土 日に誘ったことはありますが、無反応か土日 は空いてないみたいな冷たい感じでした。 他にも遊んでる男友達かは分かりませんが、 遊んでる人はいて、たまにその話も聞かされ ます。 向こうは100%自分の気持ちに気づいてい ます。 何回かけんかしたときは向こうがもう遊ばな いといっておきながら、向こうから連絡がき て、また何事も なかったように毎週ご飯に行ってます。 土日に遊んでくれない時点で脈なしであると 自覚していますが、全く気がない割には平日 のご飯は毎週行ってるし、大半は向こうから の誘いです。というかこちらが誘っても冷た いことが多いので・・・。 しかし、これもおごってくれるから行くとい ったものかもしれません。今後についてアドバイスがほ しいです。 27歳 男 質問

  • 脈あり?脈なし?

    始めまして。30代前半の未婚女子です。 気になる男性の脈があるのか教えて頂きたく質問しました。 彼とは出会って3週間程たちます。 始めは友達同士の飲み会がきっかけでした。 当日は2人でぬけ、その後朝まで違うお店で飲み明かしました。 その後、再度みんなで飲む機会があり、その時も2人で一緒に帰りました。 ただその時に直前の行為までしてしまいました。 質問というのは、2人で会ってくれないのです。 2回誘いましたが、1回目はまたミンナで遊べたらいいね。と・・・ 2回目は用事があるのでご飯行ける日調整すると・・・ ミンナで飲んでいる時はベッタリ横にいてくれます。 でもナゼ向こうから誘ってくれないのか。 上手いこと交わされているのかわからなくなってきてしましました。 ちなみに肉食女子ですので、ガツガツいってることもあり気持ちはわっかているはず。 それがいけないのかな。。。 ちなみにメールは日に2回ほどやり取り、電話はまったくありません。 これは脈ありですか?あきらめた方がいいですか? よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか

    こんばんわ。二十六歳のOLです。 最近知人の飲み会で気になる人ができました。 彼は二つ上で、仕事はかなりハードで毎日終電か徹夜、趣味もたくさんあって忙しい人だと聞いていたのですが、ごはんい誘ったところ都合をつけてくれてデートをしてきました。自分はすごい楽しかったし、もっとこの人のことを知りたいなと思い2回目のごはんに誘いました。しかし、返信が1週間経っても来ないのでもう一度メールしたところ、「返信したつもりでいたけどケータイの調子が悪くて失敗してたようです、ほんとごめんね。その日はあいにく用事があるんです、すいません。」と返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったんですが、久しぶりにとてもタイプな人と出会えたんだし、気持ちの整理をつけるためにも、あともう1回は誘ってみよと思い、8月で空いてる日あれば付き合ってくれませんかと送りました。すると「さすがに8月全部埋まっているということはないですよ。日程確認してみるので、そちらの都合悪い日を教えてくれますか?」と返信きました。そして、自分の都合の悪い日を送ったところ、「了解です。また連絡しますね。」と返信が来てメール待ちの状態です。自分がもし全くタイプでない人からごはん2回目誘われたら、「忙しくて先の日程読めないので、またの機会に」など返信すると思うのですが、この展開だと彼の真意を読みきれず悩んでいます。みなさんはどう思いますか?率直なご意見聞かせて下さい。