• 締切済み

ギターの弾き間違えを防ぐ方法

asahikirinの回答

回答No.3

私たちはバンド練習の時に 知り合いやその友達とか音楽の好きな人を何人か頼んで スタジオで見学してもらいます。 いかにもライブ本番の様な雰囲気を出して ステージでの緊張感をシュミレートしています。 少人数でも耳の肥えた人に 聴いてもらうのはとても緊張します。 意外と、数十人のオーディエンスよりも 2~3人に目の前で見られるほうがドキドキしますよ。 スタジオの広さや人数制限があるかもしれませんが 出来る場合は挑戦してみてはどうですか? 出来ない場合は、練習をビデオで録る。 これも、カメラを向けられると構えてしまいますよね。 大抵同じ所でミスが出ることが多いと思うので 後でビデオをチェックして要練習です。 がんばりましょう!!

skokokchan
質問者

お礼

いつも緊張感だして練習すると慣れそうですね(^O^) そんな機会作るのは難しいかもしれないですがやってみたいです ありがとうございます(^^)