• 締切済み

このような高校ありますか【東京私立進学校】

http://okwave.jp/qa/q6707652.html 上記の質問者のお礼によれば、東京(おそらく23区内)には、1年生で地歴・公民のすべて(現代社会、世界史、日本史)をする高校や、1学年で理科のすべての科目を履修する高校があるそうです。(NO4のお礼欄) 自分なりに調べましたが、どこの高校も1学年・2学年に分かれています。 本当に、東京には、このような進学校があるのでしょうか。 質問文によれば、偏差値67だそうです。 東京大学・理科II類、千葉大学・薬学部を志望されているそうです。 自分なりに調べた高校は、次のとおりです。(順不動) 開成、慶応、早稲田、巣鴨、城北、本郷、攻玉社、高輪、芝、桐朋、海城、渋谷教育学園渋谷、世田谷学園、暁星、駒込、実践学園、杉並学園高校、桜丘、広尾学園、青陵、東洋、郁文館、京華、保善、立教大学池袋、中央大付属、中央大杉並、明治大学明治、青山学院、国際基督教、淑徳、錦城

みんなの回答

回答No.3

高校1年生の1年間では絶対に無理だと思いますが、中高一貫の進学校なら、高校1年までにそれらを履修する学校はあると思います。要するに中学校のうちから高校の範囲を学習するということです。 私が卒業した中高一貫校でも、理科については中学3年と高校1年の2年間で物理・化学・生物・地学のIは履修していましたよ。 残念ながら、質問者さんが調べられた学校の中には入っていませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132105
noname#132105
回答No.2

しかし、たくさん調べましたね。 そのような時間があるなら、勉強に使われるほうがよろしいかと。 余計なお世話でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132105
noname#132105
回答No.1

おそらく、そのような高校はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内の私立の男子中学校で柔道が盛んな学校

    都内の男子の私立中学で、且つ高校も付属校としてある学校は調べると・・・ 足立学園、郁文館、学習院中等科、京華、京北、攻玉社、佼成学園、芝、芝浦工業大学、城北、聖学院、成城、世田谷学園、高輪、獨協、日本工業大学付属、日本大学豊山、法政大学第一、本郷、武蔵工業大学付属、明治大学付属中野、明法、目黒学院、安田学園、立教池袋・・・ こんな感じで沢山出ては来たのですが、中でもスポーツが盛んな所、特に柔道が盛んな学校をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 高校について

    結構急いでいます。 順天高等学校、実践学園高等学校、明治学院東村山高等学校、東京成徳大学高校、郁文館高等学校、埼玉栄高等学校の中で学生会館からの登校可能の学校を教えてください。 埼玉栄高等学校に、寮があるのはわかっております。よろしくお願いいたします。

  • 2学期から 受け入れしてくれる 私立の 中学校ってありますか?

    2学期から 受け入れしてくれる 私立の 中学校ってありますか? 私は、 渋谷区に住んでいます、 渋谷区、世田谷区、 杉並区 とか らへんの学校へ 通いたいです、 どこかありますか?? 今は、インターナショナルスクールに通っています、 授業料が 一年 300万円です。 授業料とかは、それ以上じゃなかったら、全然大丈夫です、 でも 6月でもう インターナショナルスクールなので、 学年が終わって もう夏休みです、 でも その後いく学校がありません 友達は、みんな アメリカの高校とかに行きます、 でもわたしは 今まだ中2なのです (1年年上の学年をやってた) 今まで通っていた を もう卒業しました。 母は、自分で学校を探しなさいというのです、 それと 私立じゃないと だめです

  • 中央大学杉並高校の近くの私立高校

    中央大学杉並高校の近くの私立高校を教えてください。 出来れば偏差値60以上で!! たくさん教えてくださいm(-_-)m

  • 私立高校の諸費用について

    子供がこの春から私立高校に入学したいといっているのですが、授業料の他にどのくらい経費がかかるのでしょか?具体的な金額を教えて下さい。 高校は千葉県の渋谷教育学園幕張高校で、国立大学を現役入学を目指しています。 よろしくお願いします。

  • 暁星国際学園高校!

    こんばんは!私は今、池袋付近に在住なのですが、暁星国際学園高校に興味をもちました。 ・偏差値はどれくらいですか? ・東京都から通うのは可能ですか? 学校の内容なども教えてくだされば、うれしいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 内申を考慮する私立高校

    都立難関校を一般受検する予定です。 私立高校は「内申は関係ない」と聞きますが、子どもは内申が高い方です(9教科42)(5教科24) 併願は神奈川県の桐蔭学園を考えておりますが、念のため、滑り止めで私立高校を受けたいと思ってます。 偏差値高めで、内申も考慮する学校があれば教えてください。 中央大杉並?ICUなどはボーダーの際、内申で判断すると聞きましたが・・・・ 他もあれば教えてください。

  • 高校受験 京華高校特進と広尾学園特進IIで迷っています

    高校入試(単願推薦)で、2つの高校のどちらを受験するか迷っています。 推薦で京華高校(特進)か広尾学園(特進II)を受験しようと思っています。 どちらもひかれるところがあり、迷っているのですが、 大学受験の結果まで考えると、どちらを選んだほうがいいのか、 アドバイスをお願いできたらと思います。 京華高校(特進) ○特待生として高校1年間もしくは3年間の授業料と、入学金が免除になる。 ○特進クラスは1クラスなので、いろいろ面倒を見てくれそう △通学に片道30分余分にかかる。 広尾学園(特進II) ○PLTという個人別の朝テストや夕方のフォローアップ課題があり、 ふだんは塾や予備校に行かなくてもいいようなプログラムが組まれている。 ○先生が毎年テストを受けたり、コーチングの研修を受けているらしく、体験授業もわかりやすく面白かった。 内申が良くないので、広尾学園の特進Iは推薦基準に達してません。 きちんとしているタイプではないので内申が悪く、 先生にほめられることもなく自分に自信を持てずにいたので、 京華の先生にほめられ、特待生になれるといわれたのがとてもうれしく、大学受験に向けてやる気が出てきました。 京華で自信を持って自分で取り組んで勉強していったほうがいいのか、 きちんと学習のシステムができている広尾学園でカリキュラムにしたがってすすめていったほうがいいのか、 どちらが大学受験でいい結果を出せそうかとても迷っています。 来週の三者面談で希望校を決定しないといけません。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 理科や数学に力を入れている東京都立高校か私立高校

    理科や数学の理数教育に力を入れている、理科の実験に熱心、理系の大学進学に強いと評判などの高校を教えてください。 東京都内に住んでいるので、都立高校か通学可能な私立高校でお願いします。 偏差値は特に気にしませんが、できれば中高一貫校じゃない学校が良いです。

  • 東京理科大と明治大学について

    今、東京理科大と明治大学で大学選びで困っています。 情報系を目指していて、就職面では東京理科大の方がいいと聞きました。 ですが理科大は入ってからが大変らしくて、大学生活を満喫できないのでは、という心配があります。 もちろん真剣に勉強したいのですけれど、やはり楽しい大学生活にしたいのです。 つまるところ、明治大学と理科大の学生生活について教えてほしいです。 お願いします! ちなみに理科大は野田キャンパス、明治は生田キャンパスです。