安全なポイントサイトの選び方とおすすめのポイントサイト

このQ&Aのポイント
  • ポイントサイトは安全で利用することができますか?電話での本人確認はあるのでしょうか?未成年でも登録可能なおすすめのポイントサイトについて教えてください。
  • ポイントサイトの選び方や安全性、本人確認に関する情報などについて解説します。また、未成年でも登録可能なポイントサイトの中からおすすめのサイトも紹介します。
  • 安全なポイントサイトの選び方やポイントサイト利用時の注意点、未成年でも利用可能なおすすめのポイントサイトについてまとめました。ポイントサイトの利用を考えている方はぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

↓のポイントサイトはどうですか?

↓のポイントサイトは安全でしょうか? 又、本人確認などで電話がかかってきたりしないでしょうか? (この前電話がかかってきてトラウマになってしまったので・・・) あと、未成年(14歳)でも登録可能なサイトで、お勧めのポイントサイトがあったら教えて下さい。 ※親の同意はもらっています ・ライフマイル ・Gendama(げん玉) ・予想ネット ・HESO-CLICK ・ちょびリッチ ・忍者ポイント ・ADVPLUS ・チャンスイット ・マイポ ・GetMoney! ・ポイントモンキー ・Warau.JP ・ポイントタウン ・EGサテライト ・ポイントミュージアム ・懸賞にゃんダフル ・Point*cafe ・ドル箱 ・PONEY(ポニー) ・おサイフくんQUICPay ・エルネ ・ポイントランド ・ポイントスタジアム

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.3

GetMoney! とチャンスイットに登録しています。 GetMoney! はメールのクリックポイントが他サイトより大きいです。 因みに、この質問サイトにはチャンスイットからやってきました。 ドル箱、げん玉、ポイントランド、ポイントモンキー、ちょびリッチ、 ライフマイル、ポイントタウン以前登録してましたが辞めました。 理由は、クリック等で得られるポイントがあまりにちっさいので。 いずれも電話はかかってきたことはありません。 むしろ各ポイントサイト内に広告を載せているサイトのほうが危ない です。ハッキリ言って詐欺サイトの広告もありますから、ポイント欲し さに下手なサイトに登録しないほうがいいと思います。

bokkun-pokemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度クリックやゲームなどで他よりも沢山ポイントが貯められるサイトがあったら教えて下さい。

質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 ちゃんとしたサイトでも詐欺サイトの広告を載せている所ってあるんですか? あと、基本的には広告や案件などには申し込まないので、 クリックやゲームなどで他よりも沢山ポイントが貯められるサイトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#139813
noname#139813
回答No.2

以前はGendamaとWarauにも登録してましたが、やめました。理由はトラブルではなく、面倒なので。 今は予想ネット、チャンスイット、ネットマイル、ECナビ、CMサイトなど登録していますが、電話はかかってきたことはありません。 何かを購入したり、商品や懸賞を送ってもらう際に、本当の住所や電話番号が必要なこともありますが、どうしても気になるなら、本人確認などないので、嘘の住所や電話番号で登録しても問題ないと思います。

質問者

お礼

詳しくありがとうございましたm(__)m

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お勧めして頂いたサイト、いくつか登録してみます^^

• kaeru911
回答No.1

この手のサイトは勿論、どんなサイトも安全なんて事はありません。 ある程度リスクはあります。 君子危うきに近寄らずってことわざがあるでしょ?自分で責任を取れる年齢じゃないのですから、いくら親御さんの同意があっても止めておくのが無難でしょう。 電話が掛かってきたり変なサイトのメールがどんどん来たりする事もよくありますよ。以前書いてあるサイトも含め何箇所か登録しましたが…どのサイトから漏れたのか分かりません、複数登録してましたので。

質問者

補足

電話が掛かってきたり変なサイトのメールがどんどん来たりする事があった時、登録していたサイトを全て教えて下さい。