• ベストアンサー

Word2003 内容証明作成

Word2003で内容証明を作成  20文字26行にするとき 禁則処理を解除したいのですがどのような処理をすればいいのでしょうか? アドバイスに原稿用紙設定にするといいとありましたが、「、」「。」が行よりはみ出してしまう。 禁則処理を解除すればいいのではと考えるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

句読点については禁則処理のほうではなく、段落書式から [体裁]タブにある[句読点のぶら下げを行う]のチェックを はずすことで対応します。 それ以外にも、いくつかの項目をチェックする必要がある みたいなので、以下のサイトで説明している項目を確認し、 内容証明の規定にのっとった設定にしてください。 http://www.law-ed07.com/cyber-law/yougo/naiyoushoumei_word.html