• ベストアンサー

歴史上の人物や事件を扱った本を調べるサイトを教えて

歴史上の人物や事件について、参考となる本を探すサイトを紹介してください。Amazon等では書名以外、内容で検索するのが難しいので。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.3

その他の回答 (2)

• TANUHACHI
回答No.2

歴史上の人物や事件、と一口にいっても、それは不可能に近い。なぜなら「その事項をあなた自信が対象として限定していないから」です。  これではamazonでもwikipediaでも調べようがありません。図書館でも調べようがありません。 先ず「何を知りたいのか、何について調べたいのか」との基本的な部分から調べ直して問題を立てることから始めることが順番です。

回答No.1

Wikipediaじゃダメなのでしょうか