• ベストアンサー

ゲ-ム作りたい!!トータルウォーみたいな

ゲ-ム作りたいです!! 無料で作りたいなと、、、、、 作りたいゲ-ムはpcゲ-ムのトータルウォーみたいな 軍をリアルタイムで動かすゲ-ムを作りたいです でもあんなにリアルは無理だと思うので ↓↓こんなようなゲ-ムを作りたい↓↓ http://www.freem.ne.jp/game/win/g01439.html どんなソフトを使えばいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

そう簡単には今のゲームは作れないんだけど、やる気ならC言語から勉強するのがセオリーでしょうね。 ここで8割くらいが挫折するけど。 簡単なアルゴリズムと表示だけの概念をかじるだけならHSPを使うとエディタからすべてフリーで揃うので、そこから始めてはいかがでしょうか?

radkiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます いまC言語ググりました、、、、、 難しいですね。 なのでC言語を頑張って覚えます、