• ベストアンサー

将軍2 total war 推薦PC

将軍2 total warがやりたいんですが どの位のpcならできますか? 公式サイトみたいので見たのですがメモリがどうこうと PC初心者なのでわかりませんでした ちなみに自分のpcでこないだやったらカクカクでした あまり分からないので このpcなら絶対できるpcおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekozy
回答No.1

質問者様は、まずスペック表の見方を知ったほうが良いかと。 Shogun2のに限らず、スペックを見る際に多くの方が注目するのは<CPU>と<VIDEO(GPU・GRAPHICなど呼び方様々)>の2点。プラスアルファでメモリー。 Shogun2を参照して、自分だったら ・CPU 「2nd Generation Intel® CoreTMi5 processor (or greater), or AMD equivalent」とあるから intelならi5やi7で快適にプレー可能 AMDならPhenomIIX4 965、970、975、X6 1090T、1100Tで快適にプレー可能かな VIDEO 「AMD Radeon HD 5000 and 6000 series graphics cards or equivalent DirectX 11 compatible graphics card」となっているから RADEONなら6000番代後半で快適にプレー可能 NVIDIAなら、470、480、560、570、580、590で快適にプレー可能 と判断します。 ここらへんを踏まえて、パソコン工房、DELL、ガレリアなんかで注文してみてはいかがでしょうか。 とくに、ガレリアは性能の一覧表があるので見やすいと思います。 >このpcなら絶対できるpcおしえてください 予算との兼ね合いになるので、製品名を上げることはちょっと・・・

radkiti
質問者

お礼

回答ありがとうございました ガレリアで表があり見やすかったです 本当にありがとうございました。