• ベストアンサー

将軍2 total war 推薦PC

将軍2 total warがやりたいんですが どの位のpcならできますか? 公式サイトみたいので見たのですがメモリがどうこうと PC初心者なのでわかりませんでした ちなみに自分のpcでこないだやったらカクカクでした あまり分からないので このpcなら絶対できるpcおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekozy
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

質問者様は、まずスペック表の見方を知ったほうが良いかと。 Shogun2のに限らず、スペックを見る際に多くの方が注目するのは<CPU>と<VIDEO(GPU・GRAPHICなど呼び方様々)>の2点。プラスアルファでメモリー。 Shogun2を参照して、自分だったら ・CPU 「2nd Generation Intel® CoreTMi5 processor (or greater), or AMD equivalent」とあるから intelならi5やi7で快適にプレー可能 AMDならPhenomIIX4 965、970、975、X6 1090T、1100Tで快適にプレー可能かな VIDEO 「AMD Radeon HD 5000 and 6000 series graphics cards or equivalent DirectX 11 compatible graphics card」となっているから RADEONなら6000番代後半で快適にプレー可能 NVIDIAなら、470、480、560、570、580、590で快適にプレー可能 と判断します。 ここらへんを踏まえて、パソコン工房、DELL、ガレリアなんかで注文してみてはいかがでしょうか。 とくに、ガレリアは性能の一覧表があるので見やすいと思います。 >このpcなら絶対できるpcおしえてください 予算との兼ね合いになるので、製品名を上げることはちょっと・・・

radkiti
質問者

お礼

回答ありがとうございました ガレリアで表があり見やすかったです 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メディーバル2トータルウォーをやりたいのですが・・

    ネットでメディーバル2トータルウォーとゆう面白そうなPCゲームを発見しました! 早速購入したいところなのですが家にあるPCが恐ろしいほど低スペです^-^; そこでゲーム用のそこそこの性能があるPCの購入を考えています。 動作環境とか見てもさっぱりわからなくて困っています。 できたらどこのメーカーがいいなどアドバイスも添えて回答お願いします。 メディーバル2トータルウォーは結構な性能がないとだめだとか・・・・

  • ゲ-ム作りたい!!トータルウォーみたいな

    ゲ-ム作りたいです!! 無料で作りたいなと、、、、、 作りたいゲ-ムはpcゲ-ムのトータルウォーみたいな 軍をリアルタイムで動かすゲ-ムを作りたいです でもあんなにリアルは無理だと思うので ↓↓こんなようなゲ-ムを作りたい↓↓ http://www.freem.ne.jp/game/win/g01439.html どんなソフトを使えばいいでしょうか

  • エンパイアトータルウォーを快適にプレイするためには最低でもどのくらいの

    エンパイアトータルウォーを快適にプレイするためには最低でもどのくらいのスペックが必要でしょうか? PCに詳しい方または購入済みの方お願いします!

  • Total PC Defender

    Total PC Defender PCを起動して、しばらくすると、「Total PC Defender」 というものが起動し、占有されてしまいます。 デスクトップ上のファイルは全て非表示になりあわててセーフモードでシステムの復元はできました これでだいじょうぶなのですか? malwarebyte'santi-malware で駆除するのですか? ダウンロードしてもコンポーネントが見つからないとでてなにがこわれているのでしょうか? Aviraでスキャンすればいいでしょうか? どこかにウイルスがひそんでいたらわからず使用してたらどうなりますか? 初心者ものでよろしくお願いいたします

  • 将軍が必ずやらなければならない仕事

    うんこを拭くのすら、なんでも他の人にやってもらえる将軍や大名ですが、どんななまけ者の殿様でも人任せにできないで絶対に自分で手を下さなければならないことってなんですか? 子作りは人任せにはできず必ず自分でやらなければならないなと思ったのですが、他に何があるでしょうか?教えて下さい。

  • スターウォーズのスクリーンセイバー探してます。

    僕はマニアって訳ではないんですがスターウォーズがとてつもなく好きで、今自宅のPCのデスクトップのテーマをスターウォーズで作ろうと頑張ってます。 だけど壁紙、アイコン、起動音、終了音、までは探すなり自分で作るなりして揃えることができたんですが、スクリーンセイバーのいいのがなかなか見つかりません。 全てを自分で作れればいいのでしょうがそこまでPCの知識はないし、オフィシャルサイト等海外のサイト等も検索をしてはいるんですがなかなか出物が見つかりません。 このカテゴリにこういう内容を書き込むのはちょっとずれているかなぁと思いつつ書き込んでいます(今日の質問できっと検索されるだろうというずるい考え。)。 ちなみに僕の好みはエピソード1以前の旧3部作です。

  • PC版Gears of War

    現在、PC版Gears of Warは発売されているのでしょうか?あるサイトに2007年7月発売と掲載されているをみたのですが、8月になって、いろいろ通信販売のサイトで売っているかどうか調べてみたんですが、なかなか見つからなくて。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

  • 暴れん坊将軍の着メロ

    こんにちは。どなたか「暴れん坊将軍」のチャンバラバージョンの着メロがダウンロードできるサイトをご存知ないですか?できれば、チャンバラシーンでの刀の音「チュンチュンチュン…」が大きく入っているものがいいのですが… ちなみに携帯はsoftbankです。よろしくお願いします。

  • PC版のコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2を買おうと思っ

    PC版のコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2を買おうと思っているんですが、CPUがAMD Sempron(tm) M100, ~2.0GHzでメモリが3GBなんですけど大丈夫ですかね?

  • スター・ウォーズ ギャラクシーズ PCスペックについて

    スター・ウォーズ ギャラクシーズ をこれから始めようと思っています。 そこでプレイヤーの方にお伺いしたいのですが・・・ 必須環境ではメモリ512MB以上となっています。しかし関連掲示板では512MBの場合画面がカクカクするとありました。 オプションの設定で解像度などを下げることによって 改善されるのでしょうか? 宜しくお願いします。 PCのスペック 【OS 】 Windows2000 SP4 【CPU】PEN4 3.0GHz 【グラボ】GeForceNX6600 256MB  【メモリ】512MB(256×2)