• ベストアンサー

ディーラーのDVDカーナビのピックアップレンズ修理

トヨタ純正のDVDカーナビを使用しています 読み込めないエラーが出るためディーラーに相談したところ ピックアップレンズ交換だと工賃込みで4万円ぐらいですと言われたのですが 調べてみるとピックアップレンズの故障は2万円ぐらいと記載されているん書き込みを何度か見るのですが 適正な金額はいくらぐらいでしょうか メーカなどにより多少は違うと思いますが だいたいいくらぐらいなのでしょうか あまり高いのならTVがアナログなのでデジタルのモナに買い換えようと思います  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

ナビ本体を取り外した状態でピックアップ交換の修理をしたら2万円くらいで済むでしょう。 4万円の中には車から取り外してナビメーカーへ送って、帰ってきたナビを車へ戻す工賃と手数料も入っていると思われます。 ナビのピックアップを交換修理する技術はディーラーでは持ち合わせていませんから。

pcmatahati
質問者

お礼

適正な価格だったのですね  ありがとうございます