• ベストアンサー
  • 困ってます

カーナビのディスク

  • 質問No.533897
  • 閲覧数625
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
トヨタの純正のカーナビ(ディスクも)を使っていますが、古くなってきたのでディスクの買いかえを考えています。トヨタのディーラーに行かないと売ってないですか? 市販のものでも使えるのなら、市販の製品はどこで売っていますか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (5/7)

純正のカーナビディスクはほとんどの場合、互換性が有りません。
従って残念ながらAKasama58さんがお持ちのトヨタ純正品は、トヨタから出ているディスク以外は使用できないと思われます。下記URLから検索してみてください。(社外品と互換性が有るかどうかはディーラーに問い合わせれば確実だと思います)

購入方法ですが、トヨタの純正品はディーラーから購入する方法と、トヨタ部品の共販店(○○共販:○○は都道府県名)でも購入できます。共販店の場合、車検証を持参すればOKです。

因みにトヨタの地図ディスクは年1回、10月に更新されますので、購入時期の目安にされると良いでしょう。

では
お礼コメント
noname#145153
 有り難うございました。
 GW明けにディーラーに頼んでみます。
投稿日時:2003/04/28 09:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (23/133)

純正カーナビの場合、多くは一般市販メーカーからOEM供給されています。よって、ディスク自体はトヨタは持っていないでしょう。しかしその機器がどこのメーカーから供給を受けているのか、また、その型番などがわかればメーカーから供給を受けることはできるかもしれませんね。問い合わせてみる価値はあります。
また、ナビ研対応の機種であればナビ研対応ディスクが対応しています。ナビ研対応ディスクでしたらオートバックスなどのショップでも手に入ります。
お礼コメント
noname#145153
 有り難うございました。
投稿日時:2003/04/28 09:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (813/2055)

純正のカーナビのディスクでも在庫は有りません。
(毎年最新バージョンが売り出される為)
したがって取り寄せになります。

では、良きドライブを
お礼コメント
noname#145153
 有り難うございました。
 参考になりました。
投稿日時:2003/04/28 09:09