• ベストアンサー

Word以外のソフトを教えてください

はじめまして  アイドルグループのカレンダーやハガキ、シール等をWordで作製していますが、 パソコンが壊れてしまい買い換えることになりました。 しかし予算的に Office搭載モデルは厳しいです。 フォトショップや筆まめ等のソフトでもカレンダーやハガキ、シール等作製できますか? アドバイス頂けますと助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.4

フォトショップは基本的に画像加工用のソフトですから用途には向かないと思います。 筆まめは元々がはがき作成ソフトです、Webサイトを見る限りではカレンダーやラベルも作れそうです。 http://fudemame.net/products/hagaki/fude21/ ラベル作成ソフト、『ラベルマイティ』というのも有ります。 カレンダーやラベル、シールだけに関してはこちらの方が機能が上かなと思います。 ただし、ハガキは裏面を作成できますが表の宛名書きは出来ません。 http://www.justsystems.com/jp/products/label/feature1.html  

その他の回答 (3)

• cider4
回答No.3

>フォトショップや筆まめ等のソフトでもカレンダーやハガキ、シール等はワードより >簡単に及びより高度に出来ますでしょうか? できますが、簡単かどうかは使う人のスキル(習熟度)によりますので何とも言えません・・・。

回答No.2

パソコンに始から付いてるワードパッド  

• MNH10W
回答No.1

>しかし予算的に Office搭載モデルは厳しいです。 Officeとデータのやりとりをしないのであれば、無料の互換ソフトを使います。 参考 無料総合オフィスソフトウェア - OpenOffice.org 日本語プロジェクト http://ja.openoffice.org/

ronbiri
質問者

補足

早速の回答感謝です。 フォトショップや筆まめ等のソフトでもカレンダーやハガキ、シール等はワードより 簡単に及びより高度に出来ますでしょうか?