• 締切済み

コンピューターソフトの再インストール

パソコンど初心者からの質問で恐縮です。現在デルのOFFICE搭載の パソコンを使っていますが、故障ばかりで、新たにデルのOFFICE 搭載していないモデルを買いました。この新しいモデルに古い デルのOFFICEソフトをインストールすることは可能でしょうか? (無理だと思いますが)

みんなの回答

• kusirosi
回答No.3

ライセンス違反ですので、違法だよーん(-_-;) まー、インストールして無事、使えるかと言うと 認証の時に、「故障してリカバリしたので再インストール」と申告すると、 マイクロソフトから、あなたのパソコン見えるわけでないので 騙して使えはします_(‥ ) ちなみにボリュームライセンス版の不法大量使いまわしは 認証でバレルと、「カードで、すぐライセンス料送らんかい!」と おどかされます(^^♪

sanadamasa
質問者

お礼

さっそくのご返事、ありがとうございました。あきらめます。

• ginga2
回答No.2

移植は無理でしょうから 下記のオープンオフィス(無料)をお勧めします。 http://ja.openoffice.org/ 内容確認してダウンロードしてみてはどうでしょう 大体の機能網羅されていますよ

sanadamasa
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。

• takapiii
回答No.1

プリインストール版のOfficeという意味であれば、 技術的に無理というよりも、ライセンス的に無理かと…。 製品版を購入してくださいね。

sanadamasa
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます。