-PR-
締切済み

アプリケーションソフトのインストール

• 困ってます
  • 質問No.53691
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 51% (54/105)

度重なる質問恐縮です。
OSとソフトをパーテーションを作り、それぞれ別のドライブにインストールを考えてるのですが機能上良くないのでしょうか?またオフィス2000も入れたいと思いますが…。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル9

インストールするOSは何でしょうか? 私はWindows98SEとWindowsNT 4.0、Linuxのマルチブートの環境を使用しています。 ちなみにOSの切り替えにシステムコマンダーを使用しています。 Windows98SEをFAT32、WindowsNT 4.0をNTFSにすることでどちもCドライブとして使用しています。(お互いのフォーマットは認識できないのですわ、せこいトリックや) D ...続きを読む
インストールするOSは何でしょうか?

私はWindows98SEとWindowsNT 4.0、Linuxのマルチブートの環境を使用しています。
ちなみにOSの切り替えにシステムコマンダーを使用しています。
Windows98SEをFAT32、WindowsNT 4.0をNTFSにすることでどちもCドライブとして使用しています。(お互いのフォーマットは認識できないのですわ、せこいトリックや)
Dドライブ以降はFAT16形式なので双方から見えます。

Windows98SEはうろおぼえですが、Cドライブにインストールする必要があったと思います。
2つのWindows98SEを使用するのであれば専用の市販ソフトを使用する必要があるのでは?

また、Windows98SEとWindowsNT 4.0を同一のドライブにインストールしてOfficeを使用する場合、制限があったかと思います(ですから、別にしたんで)
Windows95とWindows98のデュアルについても、問題はあります。
双方ともCドライブにインスートルしないといけなかったはずなので。

インスートル時に参考して"複数のOSを共存させる"という本をよみました。
補足コメント
sowajutaku

お礼率 51% (54/105)

安定しない(私の場合は)98SEのみを使用するよりは、takasugyさんのような環境にしたいと思います。初心者の私にはうらやましい環境です。
質問ですが
1.マルチブート
2.FAT32
3.NTFS
の意味を教えてください。

無知ですみません。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-20 09:52:16