• ベストアンサー

インストールしたアプリケーショ

マイクロソフトのオフィスをインストールしたのですが、開こうとしてもどこをさがしても見つかりません。パソコン初心者ですよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.3

Officeをインストールすると、WordやExcelやPowerPointといった ソフトが利用できるようになります。 これらのソフト名の起動アイコンがなかったり、 ファイルの新規作成の中に、Word文書作成などが無いなら、 インストールに失敗したのかもしれません。 もしくは、OfficeのWordやExcelを取り扱うための、 教材ソフトをインストールした場合など、 Officeは付属してないものをインストールした可能性もあります。 インストールした製品の説明など確認してみてください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (4)

• chachaboxx
回答No.5

スタートメニューの『検索』でEXCELなりWORDなりを検索してみて下さい。

• coco005
回答No.4

質問者様のパソコンのメーカー名、型番が不明ですが、 元よりMicrosoftOfficeが元々プレインストールされている 機種なのですよね。 下記は富士通製のパソコンに関してですが、 「パソコン購入後に初めてOffice 2016を使うときの設定方法」です。 メーカーが違うと設定方法も違うかもしれませんが、 参考にして再チャレンジしてみてはどうでしょうか。 http://azby.fmworld.net/support/fjadviser/office/office_003.html

• narashingo
回答No.2

OSが不明ですが、普通は、スタートから開く「プログラム一覧」に「Microsoft Office バージョン数」のフォルダがあって、その中に、Outlook, Word, Excelなどの起動用ショートカットがあるはずです。

• OKWavex
回答No.1

インストールできていないのでしょう 再度インストールしてください