• ベストアンサー

WordとExcelのソフトが見つかりません。

3年ほど前にパソコンを購入しました。 パソコンにOfficeのシールが元から貼ってありますので、ワードとエクセルは標準装備のパソコンだと思います。 3年間ずっとワード、エクセルを使いませんで、今日初めて必要となってワードかエクセルを使おうとしたらソフトが見つかりません。 ワードパットとアウトルックというのはありましたが、ワードとエクセルが見つかりません。 探し方が悪いんでしょうか? それとも自分でソフトをインストールしなければならないのでしょうか?(ちょっと探したのですが、それらしいソフトは見当たりませんでした。) 一度修理に出してリカバリーしたのでそれが原因でしょうか? 何か原因が分かりましたらよろしくお願いします。

• vigo24
  • お礼率87% (859/977)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

♯1でおっしゃることが正解と思います。 ーー 念のため、スタートーファイル名を指定して実行ー名前のボックスに  excel.exe と入れて、OKをクリックして、エクセルが立ち上がらないかチェックして見てください。(exeの前に半角ピリオドを入れること) ( excel.exe でファイル検索してみる方法もあります。) ワードは winword.exe でやってみてください。 立ち上がらない場合は、エクセル等のプログラムがあるべき所定のフォルダに存在しない(そしてほぼパソコンに存在しないといえる)ことが結論づけられます。 その場合は、決心して、迷わず再インストールをする必要があります。

vigo24
質問者

お礼

早速の御回答どうもあり画とございます。 付属品に付いての記載が箱に書いてあったらしく、(箱は処分済み) 再インストールソフトが付いていたのかが定かでないです。 富士通は無料の質問回数が決まっているので、なかなか質問できずにいます。 もう少し調べてみましてから再インストールソフトが付属していたのかどうか富士通に聞いてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>再インストール用のCDが付属してたのかどうかは良く分かりません。 インストールCDは、DVDケース大の紙箱(グレー)に入っているかと思います。

vigo24
質問者

お礼

どうやらなくしたみたいです・・・。 百科事典とか「WORDの利用法」といった関係ない付属CDはたくさんあるんですが、肝心のOFFICEがありませんでした。 とりあえず昔使っていたWORD2002で何とかならないか試す所です。 どうもこの度は御回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>一度修理に出してリカバリーしたのでそれが原因でしょうか? これですね。 Office はリカバリデータには入っていません。 パソコン付属CDにOfficeがあるので、探してインストールして下さい。

vigo24
質問者

お礼

早速の御回答どうもありがとうございます。 No,2さんのやり方も試しまして、やはりソフトが入っていないみたいです。 今、オフィスのソフトを探しているのですが、見つかりません。 リカバリーソフトやアプリケーションソフトはあるのですが。 プリインストールされてたのは間違いないと思うのですが、再インストール用のCDが付属してたのかどうかは良く分かりません。 説明書は全て揃っていると思うのですが、付属品については箱に記載してあったみたいです。(箱は処分してしまいました。) 富士通は無料質問回数が決まっているのでまだ質問できずにいます。 御回答どうもありがとうございました。