• ベストアンサー

WordとExcelのソフトが見つかりません。

3年ほど前にパソコンを購入しました。 パソコンにOfficeのシールが元から貼ってありますので、ワードとエクセルは標準装備のパソコンだと思います。 3年間ずっとワード、エクセルを使いませんで、今日初めて必要となってワードかエクセルを使おうとしたらソフトが見つかりません。 ワードパットとアウトルックというのはありましたが、ワードとエクセルが見つかりません。 探し方が悪いんでしょうか? それとも自分でソフトをインストールしなければならないのでしょうか?(ちょっと探したのですが、それらしいソフトは見当たりませんでした。) 一度修理に出してリカバリーしたのでそれが原因でしょうか? 何か原因が分かりましたらよろしくお願いします。

  • vigo24
  • お礼率87% (859/977)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

♯1でおっしゃることが正解と思います。 ーー 念のため、スタートーファイル名を指定して実行ー名前のボックスに  excel.exe と入れて、OKをクリックして、エクセルが立ち上がらないかチェックして見てください。(exeの前に半角ピリオドを入れること) ( excel.exe でファイル検索してみる方法もあります。) ワードは winword.exe でやってみてください。 立ち上がらない場合は、エクセル等のプログラムがあるべき所定のフォルダに存在しない(そしてほぼパソコンに存在しないといえる)ことが結論づけられます。 その場合は、決心して、迷わず再インストールをする必要があります。

vigo24
質問者

お礼

早速の御回答どうもあり画とございます。 付属品に付いての記載が箱に書いてあったらしく、(箱は処分済み) 再インストールソフトが付いていたのかが定かでないです。 富士通は無料の質問回数が決まっているので、なかなか質問できずにいます。 もう少し調べてみましてから再インストールソフトが付属していたのかどうか富士通に聞いてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>再インストール用のCDが付属してたのかどうかは良く分かりません。 インストールCDは、DVDケース大の紙箱(グレー)に入っているかと思います。

vigo24
質問者

お礼

どうやらなくしたみたいです・・・。 百科事典とか「WORDの利用法」といった関係ない付属CDはたくさんあるんですが、肝心のOFFICEがありませんでした。 とりあえず昔使っていたWORD2002で何とかならないか試す所です。 どうもこの度は御回答ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>一度修理に出してリカバリーしたのでそれが原因でしょうか? これですね。 Office はリカバリデータには入っていません。 パソコン付属CDにOfficeがあるので、探してインストールして下さい。

vigo24
質問者

お礼

早速の御回答どうもありがとうございます。 No,2さんのやり方も試しまして、やはりソフトが入っていないみたいです。 今、オフィスのソフトを探しているのですが、見つかりません。 リカバリーソフトやアプリケーションソフトはあるのですが。 プリインストールされてたのは間違いないと思うのですが、再インストール用のCDが付属してたのかどうかは良く分かりません。 説明書は全て揃っていると思うのですが、付属品については箱に記載してあったみたいです。(箱は処分してしまいました。) 富士通は無料質問回数が決まっているのでまだ質問できずにいます。 御回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excel&Word勉強するのは2003、2007どっちがいい?

    現在PC2台所有。 旧PC⇒XP(標準装備Office2003) 新PS⇒Vista(標準装備Office2007) Excel&Wordを学ぼうと書籍購入を考えてるのですが、 2003版、2007版どちらの書籍を買えばいいのか迷ってます。 両方買うには経済的余裕が^^; 皆さんはどちらがいいとおもいますか? 私見で構いませんので、ご意見お聞かせいただければと思います。 もう1つ、2007を勉強すれば2003も使えるようになるでしょうか?? お暇な時にでもご回答お願いしますm(__)m *多分今後使う頻度の高いPCは「Vista」だとおもいます。 *「XP」は完全に壊れてるわけではありませんが、所々ガタがきてます。 (修理に出す予定はありません)

  • WordとExcel、2010が入っていますが、2007も入れたい

    WordとExcel、2010が入っていますが、2007も入れたい 新しく買ったパソコン(Windows7でOffice2010が入っている)に、2007のWordとExcelを入れたいのですが、できますか? 前のパソコンの時のOffice2007のCD-ROMがあり、インストールしようとしたら、家族に「おかしくなるんじゃないか」と言われたのですが・・・。

  • ワードのファイルが開けないです。

    パソコンをリカバリーしたのですが 以前に作ったワードのファイルが開けなくなりました リカバリーしたのでワードとエクセルのソフトがなくなってしまったんです。 パソコンにはオフィスはもともと入っていません。 確か以前に 前のパソコンのオフィスのソフトをインストールして使っていたのですが もうソフトはなくなってしまいました。 今 その開けないファイルはワードパッドという形式に変わっています。 家にMicrosoft® Office 2000 Standard アップグレード版 という ソフトがあるのですが(主人のものです)これをインストールすれば使えるようになりますか? アップグレード版なので 対象商品がインストールされていないとだめなんでしょうか? 

  • エクセル、ワードのソフト

    パソコンが壊れてしまいメーカに症状を説明したところハードディスクが完全に壊れているので 修理に4,5万かかると言われ、修理を諦め新しいパソコン(Windows8.1)を購入しました。 あまりお金をかけられないので、officeがインストールされていない5万円代のものを購入しました。 エクセルとワードはあとで安価なソフトを購入しインストールしようと考えていました。 ところが安価なソフトが見当たらないのです。ヨドバシでも安価なエクセル、ワードソフトは 置いてありません。 2013年版は当然高価で各12000円代です。アマゾン等でも安くなっていません。 2007年版もしくは2010年版でもいいと思ったのですが、これらを売っているサイトにたどり着きません。 古いバージョンのソフトを安価で購入できるサイトをご存じないでしょうか。Windows8.1にインストールできなければ無意味ですけど。

  • ワードについて

    Windows Vista Home Basic type C 購入者です。 昨年の8月にコンピューターの調子が急激に悪くなりリカバリーしました。その後も良くならず何回かリカバリーした後に大丈夫になりました。 前書きはここまでなのですが、最近ワードを使う用事があったのですがこのパソコンのはワードパットとメモしかありません。エクセルやワードの機能は最初からなかったのでしょうか?それともリカバリーが原因だったのでしょうか?大変困っています。 もし再度ダウンロードなのでできるやり方があったら教えてください! 図形なども作成しないといけないのでワードパッドでは無理です。 宜しく御願いします!

  • オフィス2003のWORD EXCELまだ使える?

    http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA103306332.aspx 手元にオフィス2003のソフトがあります。 (プリインストールではありません。別途購入したもの。) このソフトをWindows7(64BIT)のオフィスなしパソコンにインストールして ワードやエクセルのお稽古用に使えるでしょうか? ・ワード エクセル 2007以降はとても使いにくいと感じています。 ・慣れの問題ではないような気がします。 セキュリティ上は大丈夫なのでしょうか? サポート終了しましたがXPと同様の問題があるのですか? 予備のパソコンなのでいろいろな登録したくありません。  

  • ワードが消えた!

    パソコンの動作が重くて仕方ないので、 「プログラムの追加と削除」のリストから、いちばん容量の大きかった「マイクロソフト オフィス2003」(という名称だったような気がする、たぶん)を削除したら、 マイドキュメントに入っていた大量のワードのファイルが全部ワードパットのファイルに変わっていました。 これって、ワードのソフトを消してしまったってことなんでしょうか…(汗)。 ワードでの文章作成が仕事のメインなので、元にもどしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。助けてください!

  • マイクロソフトワードが消えてしまいました!!

    この間、よく利用するサイトをショートカットに設定しようと思って、パソコンを買ったときからショートカットに設定されていったものの中で使わなそうなものを削除したんですが、それが原因かも分かりませんがパソコンからワードが消えてしまいました! 前は「スタート」→「マイクロソフトオフィス」→「ワード」という感じで開けたはずなんですが、今は「マイクロソフトオフィス」自体が消えてしまっていて、その先の「ワード」も無いんです(ワードパッドというのはあるんですが・・)。 あまり意識せずに削除してしまって何を削除したのか分からないのですが、「これは~なので削除しても消えることはありません(詳しくは覚えていないんです)」的なことが表示されたので多分どこかにあると思うんですが、私はパソコンに全く詳しくないのでどうしたら元に戻るのか分からなくて困っています。 来週提出のレポートがあるのに・・・ ワードを復活させる方法が分かる方は教えて下さい!

  • Word以外のソフトを教えてください

    はじめまして  アイドルグループのカレンダーやハガキ、シール等をWordで作製していますが、 パソコンが壊れてしまい買い換えることになりました。 しかし予算的に Office搭載モデルは厳しいです。 フォトショップや筆まめ等のソフトでもカレンダーやハガキ、シール等作製できますか? アドバイス頂けますと助かります。 宜しくお願いします。

  • ワードがない

    ワードの文書をつくりたいのですが、ワードのアイコンが無くなってしまいました。エクセルはあります。 すべてのプログラムからマイクロソフトオフィスをみても、エクセルとアウトルックはあるのですが、ワードがありません。 でも、ワード文書をメールでもらったものは、開くので確かにワードは入っているはずなのですが、どこにいってしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう