• ベストアンサー

つまようじアートをします

つまようじアートをですけど・・・・どうやったらよいのかわかりません。 みんなすぐアイデアが浮かんだようで作り始めましたが・・・僕は何も浮かび上がりません。 何かおすすすめのものはありますか? 友達は龍や自分の顔、シンプルに三角形などを作るそうです。 僕はけっこう不器用なので簡単なものでお願いします。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • あれ?つまようじが走らない???

    皆さん知ってると思いますが、つまようじの後ろに、シャンプーをつけて、水に浮かべるとつまようじが、動くというのですが、全然動きません。どうしてでしょうか? どうして動かない理由、だからこうしたらいいなどおしえてください。お願いします!!!!

  • つまようじを歯垢除去に使うと歯肉を傷めるという説

    つまようじで歯垢をとっていたら、歯肉を傷めるからやめたほうがよいといわれました.確かにいろいろなところでそのようなことを読んだりします。専門家でもそういう説を唱える人がいます。しかし自分の経験では歯肉に直接触れるわけではないので、意味がわからないまま今日までつまようじをつかってきましたが、改めてこの説の根拠を伺えればと思います。

  • つまようじ犯、確保される!

    話題になっていた、あのつまようじ少年ですが、米原駅構内で身柄を確保されたそうです。 さて、今現在は東京に移送中ですが、逃走の様子を動画に数多く投稿して、その様子をコメントを交えながら公開していた点が、いかにもネットを利用した犯罪という感じがしました。 また彼は動画内で、万引きを“超余裕”と言い、ビールを飲み、さらに“少年法があるので、少年院に行っても2、3年で出てきます・・・”とも言っています。 さてこの事件から、皆さんが感じ取った教訓は何でしたか? 彼個人ではなく、こういう未成年に対して社会はどうしたらいいと思いますか?

  • 輪ゴムとつまようじは、なぜあんなに安いのか

    ずっと疑問に思っています、どうしてこんなに安いんだろうって。輪ゴムはスパスパと文字どおり輪切りにするだけだからまだしも、つまようじってひとつひとつ加工してあるじゃないですか。 どうしてあんなに安く作れるんでしょう? 誰か教えて下さい。 そんなこと言うなら100円ショップのはみんなそうだろ! って言われても困るんですけど。国による貨幣価値の違いは昔経験しましたが、それでも上の二つは安すぎませんか? 

  • 糸ようじが入りません。

    糸ようじのことなんですが、 歯と歯の間に入れることができません。 無理やりに入れようとすると 摩擦してプチンと切れてしまいます。 手持ちのミシン糸だと入ってくれますが、 細すぎるのと軟らかすぎるので、 いまいち汚れがとれません。 歯間ブラシも間に入りません。 世の中の人々は、みんな入るの?って不思議です・・。 こんな私におすすめの糸ようじを教えてください。

  • つまようじ入れを探しています

    つまようじを入れる物を探していたところ、形は四角くて色んな色の種類があって、ヒトの両腕で持ち上げるような、700円ほどの物をインターネットから探し出しました。 でも、どれも通信販売がほとんどで、しかも品切れ。。。普通に買いにいけるところはないのかなぁ、と悩んでいます。 札幌市内で買えるところがあれば教えてください。 ちなみにヴィレッジヴァンガードには置いてませんでした・・・。 よろしくお願いいたします。

  • つまようじ

    つまようじの話を友人としていて議論になりました。それはなぜ、つまようじの先にはきざみがはいっているのかということです。僕は他の人にそこでつまようじを折ってはし置きのように使うと聞いたのですが、本当の理由は何でしょうか?おしえてください。まさかただのかざりなんてことはないですよね。

  • つまようじはどうやって作っているのでしょうか?

    つまようじの作り方を教えてください。 旋盤のようなもので回転させて削っているのでしょうか? そうだとしたら製品が小さくて大変ですし、 つまようじ以上に木屑が出てしまい、不経済のように思います。 いったん木屑にして、型に入れて固めれば経済的ですが、 つまようじを観察しても材料は均一にできていて、 そのように作成されたようには見えません。 よろしくお願いします。

  • アルキメデス、ピタゴラス、プロタゴラス

    昨日、ちょっとした会話にて、 コップ三つ、つまようじ三本を使い、コップを三角形になる様に置き、 ¢この距離なら各々のコップにつまようじ三本は届き、つまようじが三角形の様に見える£ ¢今度はコップの距離を離しつまようじが届く様にしろ。ヒントはピラミッドだ£ と言われた。 答えは分かったが、その際相手が、 ¢これは ¢アルキメデスの力学£ だ。これを理解すれば無数の三角形が作れ、日常に応用するならば今までの常識が覆る£ と。 それから一度だけ何かの拍子に ¢ピタゴラス£ という言葉も用いた。 勉強不足かつ恥ずかしいながら、アルキメデスもピタゴラスも両方共初めて知り、あまりに相手が真剣に楽しそうに話すので、さっそくAmazonにて検索したが分からない。 どなたか、 ¢アルキメデス£ と ¢ピタゴラス£ についての本で、優しく書かれた初心者入門書の様なお勧めの本をご存知の方、教えて下さい。 また余談ですが、 ¢プロタゴラスの両面の真理£ についても、上記同様の本をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネイルアートのお店&金額

    友達の結婚式に付け爪をしようと思います。が、自分でチップを買って塗って。。。とは到底出来るとは思えない私ですのでお店で作ってもらおうと思います。そこで教えて下さい。 (1)群馬でお勧めのネイルアートのお店。 (2)だいたいの金額は??(チップ購入&ネイルアート込み10本) 教えて下さい。