• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウズ7について

Windows7だけでも 「Home Premium」「Professional」「Starter」「Enterprise」「Ultimate」「Home Basic」 さらに32bitと64bitがあるみたいですが、いったい何が違うのでしょうか? ネトゲやるならultimateと勧められたのですが OSに関して殆ど素人の自分にはなぜなのか全くわからないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数106
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

エディションの違いにていて 簡単に言うと上位エディションと下位エディションでは、使用できる機能の数が異なります。 詳細はこちら http://ascii.jp/elem/000/000/456/456405/ 32bitと64bitの違いについて 簡単に言うと扱うメモリの容量が違うことです。 32bitは3.3GB、64bitは最大192GBのメモリを扱えます。 詳細はこちら http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/?rt=nocnt ソフトによっては64bit版に対応していない場合があります。 対応していなくても動く場合があります。心配なら動作報告がこちらにあります。 http://w7.vector.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Windows7の64ビット版でも Home Basic(日本未発売)は最大8GB Home Premiumは最大16GB Professional・Enterprise・Ultimateは最大192GBです そんなに増設しないと思いますけれど エディションによっては64ビット版でも 認識するメモリー量が違いますので注意してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_7%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 上記にエディションによる違いの一覧がありますので参考にどうぞ ゲームでもXPモードが使えるProfessionalで良いと思います サポート期間もEnterpriseと一緒で他のより5年間長くなります http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/?rt=nocnt 32ビットと64ビットで大きく違うのはメモリー認識量です 32ビットでは4GBまでで実質は3.25GB程度しか認識してくれません 64ビットではそれ以上のメモリーを認識してくれます ただし、使用する機器のドライバー等が64ビット用として用意されていなくて 使用出来ない機器類もありますので注意です ゲームをするのであればゲームがWindows7をサポートしているか 32や64ビットで使えるようになっているか調べないと インストールしても遊べなかったなんて事もおきてしまいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!