• ベストアンサー

精神障害者2級は取れない?

masubiyuzuの回答

回答No.3

うつ病で病院に通い始めて10年以上になります。 経済上の理由で4年ほど前からパートで働き始め、確かおととしくらいに手帳を取得3級でした 今も何とか働いていますが、今回の更新で2級になってました。 ただ2級になっても、3級と特に優遇措置か変わらないようです。 寝たきりでしたら、1級になるでしょう。

mmm555
質問者

お礼

なんか簡単に取れたんですか、希望がわいてきました。ありがとうございました。