骨盤の前傾、反り腰を矯正する方法

このQ&Aのポイント
  • 骨盤の前傾(反り腰)を矯正するためには、エクササイズやストレッチが効果的です。
  • システムキッチンに体を沿わせないようにするためには、意識をして姿勢を正すことが重要です。
  • 反り腰を矯正することで洗い物などの日常の動作も楽に行えるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

★骨盤の前傾、反り腰をなおす

こんにちは。アクセスありがとう。 骨盤の前傾(反り腰)を矯正しようと、エクササイズやストレッチをしています。 ところが、洗い物をする時などに、システムキッチンに体を沿わせるようにする癖がついていることに気がつきました。 おなかを扉に近づけています。 これでは、せっかくのエクササイズやストレッチが台無しになってしまいます。 システムキッチンに体を沿わせないようにする良い方法はありませんか。 反り腰が矯正されてしまえば、こんなことは気にしなくてよいのでしょうが、 この癖があるせいか時間がかかっています。 自分で考えろ、自分で調べろなどのご意見はお控えください。 私は、青竹踏みをしようかと思ってます。 みなさんからの回答を聞いてみたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.1

http://www.shopmania.jp/shopping~online-hoomu-akusesarii~p-893708.html シンク用クッションなる商品があります 食洗機を使うとキッチンに立つ時間と水の節約になる かもしれません 反り腰になるのは 腹筋が弱い 腿の付け根が固い などの要因もあります お腹の力が弱いから腰をまっすぐに保つのが大変で腰が 反る 腿の付け根が硬いから骨盤をまっすぐに保つ邪魔をする 矯正といってもゆがみのない人の方が少なく生活習慣 などでゆがみは出ます 日々筋トレやストレッチやストレッチポールなどで歪みや 緊張をリセットする習慣をつけてください

yunkawaii
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そういう商品があるのですね。 ガールズトークより筋トレが好きです★エクササイズの記録をつけてます。ケガ人なんです。