• ベストアンサー

yahooで検索する時に。。

検索する語を入れる時、下に過去に入力した文字が羅列されますよね? あれを表示しないようにするには、どうすればいいのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiva205c
回答No.4

オートコンプリート機能のことですね 1.とめ方 1)IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」 をクリック 2)「コンテンツ」タブをクリック 3)個人情報の「オートコンプリート」をクリック 4)「□ Web アドレス」   「□ フォーム」   「□ フォームのユーザー名およびパスワード」  の中で、覚えて置かせたくないものはチェックを外します 2.これまでに記憶しているものの消し方 「フォームのクリア」「パスワードのクリア」ボタンをクリックすると、これまでに記憶したものを消せます 3.個々の単語を削除する方法 1)目的のエリアをダブルクリック 2)これまでに入力したキーワードのリストが表示される 3)消したい単語を選択した状態で、Del キーで削除

momo6490
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました★ うまくいきました。

その他の回答 (3)

• BottleCap
回答No.3

こんばんは。 インターネットエクスプローラをお使いでしたら 以下の方法で表示しないようにできます。 ツール>インターネットオプション>コンテンツを選択 個人情報の中にある「オートコンプリート」をクリック オートコンプリートの使用目的欄のチェックを外して「OK」です。

• PC-GATE
回答No.2

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=653813 こちらの私の回答を参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=653813
  • MovingWalk
回答No.1

オートコンプリート機能ですね。 ツール→インたネットオプション→オートコンプリート(タブ) →オートコンプリート(ボタン) でふ「フォームのクリア」を押し、 上の「フォーム」のところのチェックをはずしてください。