• 締切済み

おすすめのパソコン・フォルダの移し変え

新しいパソコンを買おうと思っています。 今使っているパソコンはノートなのですが、冷却がうまくできず 動画もまともに見られない状況になってしまいました。 要望としては高性能のグラボが搭載されているものがいいです。目安としてはマビノギが超混雑時でもそれなりにすらすら動く程度がいいです。 やったことのない方はたぶんわからないと思うのですが、マビノギのレッドラがすらすら動く程度 冷却ファンの性能がよくて、クーラーパッドなしでも ゲームをしたり動画を見たりできるもの。 また絵をかいたりするとき、絵をかきながら音楽をきいたりします。 そういうのも平気なものがいいです。 まとめると、メモリが多くてネットなども軽く、高性能なグラボとファンが搭載されているもの というかんじでしょうか。 要望ばかりかきましたが何か該当するパソコンはありませんか? また、今使っているパソコンでかいた絵を新しく買ったパソコンにいれることはできますか? 形式を.saiのまま動かしたいのですが無理でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

マビノギの推奨環境を調べてみましたか? マビノギのサイトによれば推奨環境は下記のとおりです。 ●推奨環境   CPU: Dual Core 2.0Ghz 以上 メモリ: 1GB以上 HDD: 2.5GB以上の空き容量 VGA: GeForce6600GT, ATI X800と同等以上 SOUND: DirectX互換 NETWORK: ブロードバンド環境 OS: Windows XP Service Pack 3 (32bit) DirectX: 最新版 InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0 ということで最近のPCではSPECとしては全然大したものではないので、予算に見合ったものを選べばいいでしょう。 まあ、オンラインゲームをやりたいなら、下記あたりでどうですか? http://kakaku.com/item/K0000241584/spec/ ただ・・・ >超混雑時でもそれなりにすらすら動く程度 これについては回線の混雑のほうが大きく影響するので、自分のPCの性能だけではどうしようもないですね。 >今使っているパソコンでかいた絵を新しく買ったパソコンにいれることはできますか? 今のPCに保存されている画像ファイルをコピーして新しいPCに保存し直すだけですから問題なくできるでしょう。 >形式を.saiのまま動かしたいのですが無理でしょうか? 単純にファイルをコピーするだけですから拡張子が何であろうと関係無いです。 ただし・・・ 拡張子「.sai」というのはペイントツール「SAI」で作成した画像ファイルの拡張子だと思いますが、「SAI」は正式にはWindows7には対応出来ていないようです。最新バージョンでは一応動作はするようですが、使用に当たっては自己責任ということですね。