• ベストアンサー

歯の矯正

こんにちは。質問させて頂きます。僕は今18歳なのですが、最近、上唇と下唇が左右に少しズレてるのに気付きました。どうしてズレてるか自分なりに考えた所、歯列がきれいに揃ってないということに考えが至りました。前歯の上と下が3ミリぐらい左右にずれてます。僕はこれがとても気になるの矯正で治るのならば治ししたいんですが、治るでしょうか?これだけの情報では判断しにくいと思いますがお願いします。 また矯正にはだいたいどれくらいお金がかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132099
noname#132099
回答No.1

治ります。 歯だけがズレているのか、骨格からズレているのかで治療方法も費用も期間も違ってきます。 前者だと、いわゆる一般的な歯科矯正、後者だと外科手術が必要な場合もあります。 歯科矯正は完全に自費ですが、外科手術をした上での矯正となると保険がききます。 費用はあくまで私の知っている大学病院での値段ですので、参考までに。 一般的な歯科矯正は、まず初診で3万円かかります。 そこで、どのような器具をつけるかなど、治療方針が決まります。 抜歯が必要かも決まります。 だいたい終わるまでは、40万円、2年ほどです。

toooland
質問者

お礼

ありがとうございます。 矯正ってお金かかるんですね。今度歯医者行ってみようと思います。