• 締切済み

ムービーメーカー動画の画像が映りません。

結婚式のプロフィールDVDをWindowsのムービーメーカーで作成し、保存もでき、作成したパソコンでは正常に映ったのですが、仕上がりを他のパソコンでみようとおもいメモリースティックのようなものに保存し、いざみてみると曲だけ流れて画像は全く映りません。 なぜでしょうか? パソコンはワードを少し程度した使ったことのないど素人です。 どなたかわたしのようなばかにもわかるように教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• mmni
回答No.4

>結婚式のプロフィールDVD こちらのDVDはちゃんと見れるのですか?

• 70dai0001
回答No.3

ご質問の>結婚式のプロフィールDVDをWindowsのムービーメーカーで作成し・・・・ と言う事は結婚式場での使用予定で真剣なご質問かと思います。 先ず基礎知識から申しますと=他のPCやレコーダー、プレイヤーで再生出来るDVDの作成には其れなりの作成方法でなければ駄目です。 (そのDVDは他のPCやプレイヤーでは恐らく再生出来ないでしょう=式場へ持ち込んでも使えないでしょう) 一番簡単なのはDVDレコーダー使用での作成ですが、此れの有無。 無ければそのPCがどんなPC(型番が判ればなお良い)をお使いかの返信が有れば=初めての方でも分かる様な回答が付くかと思います。

• mmni
回答No.2

OSも書いていない人にはなかなか回答がつきません。 メモリースティックにいれたファイルの拡張子わかりますか? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - Vista Home Premium(UltimateでもOK)なら簡単にDVDを作成 できます。 手順は『(1)動画をつくる(2)DVDを作成する』です。 『(1)動画をつくる』は Windows ムービーメーカーを使います。 『(2)DVDを作成する』は Windows DVD メーカーを使います。 ただし、Vista Home Basic とXPには Windows DVD メーカーが ありません。フリーソフトか有料のソフトを使わないとダメです。 『(1)動画をつくる』ではムービーメーカーのプロジェクト (MSWMM)と Windows Mediaオーディオ/ビデオファイル(wmv)が できます。 『(2)DVDを作成する』では Windows DVD メーカーを起動して (1)で作った Windows Mediaオーディオ/ビデオファイル(wmv)を 読み込んでDVDを作成します。 添付画像の左側の発行先の下にある赤で囲んだ“DVD”をクリック すれば、自動的に Windows DVD メーカーに切り替わっていきます。 Windows DVD メーカーの使用方法  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • qazwsx21
回答No.1

プロジェクトファイルを保存したからでしょう。完成したムービ-のほうをメモリースティックに保存してください。