• ベストアンサー

プリンターの共有について

フレッツADSL8M。ルーター経由(Web Caster FT6000MS)で3台のPCを有線LANで接続。PCは3台とも 富士通の液晶デスクトップ17インチ。購入期間は1年半くらいの間に買い揃える。OSは全てXP home(プレインストール版) 一台にプリンター(PM950C)とスキャナー(GT7200U) が接続。2台目さらに、3台目のPCでプリンターを使用するにはどうすれば? ドライバーをインストールしてUSBの線で物理的につながなければいけないのでしょうか? 共有と言うファイル(手の絵)がありますが何か関係があるのですか?

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densha
回答No.1

OSはWindows系だという前提で・・・ Windows系のOSでも、同一LAN内のリソースは共有できますので、1台に繋がれているモノは共有できます。  PCに繋ぐ他にプリントサーバを使う方法もあります。  ココで図解なしで簡単に説明できる事でもないので、 詳細は、下記のページやTOPから読んで見てください。

参考URL:
http://www.rodry.net/xp/printer.htm
7AXJ
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 分かりやすいHPを教えて頂きありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

noname#10926
noname#10926
回答No.2

XPの[スタート]-[全てのプログラム]-[アクセサリ]- [Microsoft インタラクティブ トレーニング]- [Microsoft インタラクティブ トレーニング]で勉強しましょう。 30分もあれば共有できると思います。 ただし、セキュリティソフトインストールされている場合は セキュリティの設定を変更する必要がありますよ。

7AXJ
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。