• ベストアンサー

自民党を支持してる方に質問

今日本は民主が政権をとったせいで大変なことになってるのかな? 民主のやり方どう思う? 前より悪くなったかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

民主が政権をとったというか、単に自民党時代のツケを知らずに、お金があるとか思ってばら撒きする変なマニフェスト作って政権奪取 政権交代後それが分かったけど、マニフェスト詐欺とか言われないように、ばら撒きを強行的に行った結果が今の状態でしょうね 自民の一番悪かった点は天下りとかの閣僚優遇でしたが、民主は其れに+αした最悪の政府です 今回の地震で壊れないように耐震工事予算が組まれていたのに、それを取り消してばら撒き 結果其れによって普通に自民政権だったら助かった住民もいたんでしょうね 一般人が見ても民主ってアホじゃないのと思うでしょうね 民主とかマスコミが原発は自民党が云々とか言われていますが、自民党時代の原発推進議員の議員名で「この連中が推進派」とか報道すると小沢や海部とかの現民主党議員の名前が殆どですよ 阪神大震災の経験者から言わせて貰うと阪神のときの自民の対応のが数万倍マトモでしたね

bankill01
質問者

お礼

自民も悪いところがあっただろうけどまだ安定してたってことかな 民主はあえてわざと故意に国民を窮地に立たせる攻撃をしているように思えるよね 政府が国民を守るんじゃなくて攻撃するって中国様見習いすぎで片腹痛いわ

その他の回答 (9)

noname#131919
回答No.10

ANo.7に補足します。 世間は何故菅首相が駄目で、最悪な政府って言うのかりません。 思うに連日TVのニュースワイドショーで、朝から晩まで政府批判をやるものですから、その影響でしょう。 世論が先かTV番組が先かは難しい所ですが、私は自民党政権の末期よりは菅首相は頑張っているともうのですがね。 でも民主党内の内紛は頂けません。あの一寸おかしい鳩山元首相だって反省しているみたいですよ。 今日の森氏の質問は、まるで野党議員の質問の様でした。 与党議員なら菅首相を応援するのが良いのに、攻撃してました。 小沢一派は嫌なら出て行けばすっきりするのですがね。

回答No.9

いいんじゃない? 国民が選んだ政権なんだから。 国民は十分満足してると思うよ。 じゃなかったら考えて投票することだね。

noname#143032
noname#143032
回答No.8

地震がなければ、どうなっていたのかは別として、 過去最悪の政権であることは間違いない。 自民党政権化でもくすぶっていた、勢力が一気に動き出したわけですから。 まず、外交面から、日本を潰していってます。 竹島問題(土肥)・北方領土(鳩山)・尖閣(仙石) 在日参政権(小沢)・シンガンス(菅) こういう政党に投票している国民が日本にいるのは、 結局、マスコミに日本人が少なくなったからでしょう。 実際、最近のTV変ですよ。 つり目ばっかり写ってこっけいです。

回答No.7

民主党が政権を取れた理由は、 1、マスコミが自民党を批判し、世論調査で意識的に自民党の支持率をさげたことで、視聴者、国民が騙された事。 2、鳩山が[最低で県外」等と不可能な約束を騙した事。 3、実行不可能なマニフェストで国民を騙した事。 でも騙されて民主党に投票した国民に一番の責任があることを、貴方はお解かりでしょうか。

回答No.6

ここは質問する場所でしょう。 人の意見は聞いたらどうですか。 いちいちいちゃもんつけるなら質問サイトに来ないでくださいね。 どうせ民主党はダメっていう回答を引き出したいんでしょうかど、 まともな人間なら今回の震災で出てきた問題点は特定の政党がどうこうっていう 事でないことは分かってます。 自分の主張を述べたいなら、ブログでもつくって好き勝手にやればいいでしょう。

• ki819
回答No.5

誰が自民党支持じゃないってどこか書いてますか? 私は30年来の自民党員です。 お前の方がどうかしてるわ!!

• ki819
回答No.4

どちらかと言うと、hajime1018さんに言いたい事です。 私も震災被災者です。 勤め先のビルも被災しました。 当時、個人の建物に関しても耐震診断や耐震補強工事に補助を出すと自民党は良いながら、結局は1銭も出してくれませんでした。 hajime1018さん、知ってましたか? つまり、声だけで騙されたんです。 ひょっとすると自民党議員もそこまで知らないのかも。 法律を作ったものの後の点検をしてないのでしょうね。 お蔭で今だにその時の借金で泣かされています。 つまり、どこの党でも官僚に押えられてる限りどうにもならないでしょう。

bankill01
質問者

お礼

だから 自民支持者への質問ってことさえあなたはわからないの? 本当反対勢力はひねくれたおかしなヤツらが多いみたいで困るね

• Lead90
回答No.3

>今日本は民主が政権をとったせいで大変なことになってるのかな? 自民党の原発行政の煽りを食って、日本は大変なことになっています。 民主は尻拭いを強いられています。 自民が撒ちらした爆弾があちこちで問題を起こしています。 民主、どうのこうのと言っている場合じゃないぞ。(民主ももちろん下手だけど)

bankill01
質問者

お礼

それでも自民を支持してるの? どうも民主のヤツらってサポーターも含めてひねくれたおかしなヤツが多いよな

回答No.2

決して自民党が良いわけじゃないですけど 「民主党が政権を取ったら日本は終わり」ということは、もう何年も前から指摘されています。 なので、あえてここでダラダラと記載することは避けます。 民主党の正体 http://www15.atwiki.jp/minshu/ 他には「民主党 売国」「小沢民主党」などで検索してみましょう。 ■参考 「日本列島は日本人だけのものじゃない」鳩山 「私たちは日教組の一員です」興石 「シン・ガンス(拉致実行犯)の釈放に署名」管

bankill01
質問者

お礼

自民は出来が悪い子 民主は窃盗とか暴行とか放火とかレイプを繰り返す基地外って感じかな