原発奴隷とは?その真実に迫る

このQ&Aのポイント
  • 原発奴隷とは、ホームレスや非行少年、貧困者などを安い報酬で雇い、原発で危険な作業をさせるという問題が存在しています。
  • この問題では、危険性に気づかない人も存在し、やくざが仲介役として関与していることも報告されています。
  • 国の秘密とも言われており、真相はよくわかっていませんが、実際に原発奴隷が存在する可能性が高いとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

原発奴隷って…

今回の福島原発の事故を機に 私の住む静岡で 「浜岡原発を止めよう」という 活動をしている団体がいると知り 私自身無知なので 原発について知る所から始めようと思い調べてみると 原発奴隷というのを見つけました。 原発奴隷とは その名の通り原発での危険な作業をさせるために ホームレスや非行少年や 貧困者などを高いような安いようなお金で雇う。 この場合、危険だと知らない人もいる。 仲介役にやくざが入ると 支払われたお金が3万だとすると2万はやくざが取って行く。 などなど理解しがたい話がたくさんありました。 国の秘密とも書かれていましたが 原発奴隷は実際に存在するのでしょうか? 本当の話か嘘なのか わからないので 知っている方がいましたら教えてください。 ※原発反対・賛成の意見は求めていません

• a_img
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fcd7308
回答No.3

青森県民です 六ヶ所再処理工場の建設にいきましたし、福島第一原発に半年ほどお世話になりました。 原発奴隷・・・ 実際見ました。 6号機の燃料棒交換の時、原子炉建屋の資材搬入口からバスにびっしり乗ってバスのまま入って生きました。どう見ても普通の作業員にはみえません。ヨレヨレのジャンパーにボサボサの髪で言葉は悪いですがどうみてもホームレス風でした。原発で長く仕事をしている職人さんに聞いたら    「原子力は秘密がたくさんあるんだよ」 でした。何十年と原発で仕事をしてきた方なのですべて知っているのでしょう。 原子力発電所は巨大な施設ですが建物内に入るところは数箇所しかなく、出入りを何重にもチェックされます。出入り口が一致しないとゲートで止められます。工事の残材搬出のとき、間違って車に乗ってしまった職人さんが戻ってきたとき、施設内に入れなくなりました。正規のゲートから出ず、車と一緒に出たため、二重カウントされたためのようです。確認に半日かかりました。 これだけ厳しく出入りをチェックしているのに先のバスに乗った人たち・・・どうだったと思います?なんとそのままバスに乗って資材搬出ゲートから出て行きました。原子炉建屋に入ったのに被曝量の確認もされてないのでしょう。 自分は外側(建物)工事だったので被曝や放射線は関係なかったのですが、それでも立ち入りできないところは数多くありました。ヘルメットに安全帯でふつうの現場作業員の格好でしたがそれでもひひひひ孫請けでした。建物内は完全な密室なのでいったい何が行われているかは外部からまったく分かりません。ヘンなことやっていても不思議はないでしょう。 今回の事故で少しでもこんな闇の部分が明らかになることを願ってます。

a_img
質問者

お礼

なんだか…リアルですね…。 私は半分嘘であって欲しいと思い質問したのですが 実際に現場にいる方が見たと言うなら 信じなきゃいけませんよね。 でも、信じたくないな…。 原発だけではなく いろいろな所に闇があるんでしょうね。 細かく知れてよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Mumin-mama
回答No.4

5月9日月曜日のNHKBSニュースにこんなのがありました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110509/k10015760681000.html http://www.youtube.com/watch?v=92fP58sMYus&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DFyBq4sLRhU 原発の工事ではそういう人たちが免許無しに、溶接をしているという報告があります。 http://www.youtube.com/watch?v=R3vja16N_lE 福島の第一での作業にはこれからも何万人の作業者が必要だそうです。

a_img
質問者

お礼

まだ全部は見れていませんが 一部見させていただきました。 こういう番組があるなんて知りませんでした。 きっと世の中には 私みたいな人はたくさんいるんでしょうね… 日本は平和だと安全だと思って生きていましたが そういう部分もあるんですね。 多くの人に知ってもらいたいと思いました。 わざわざ丁寧にありがとうございます。

noname#134018
noname#134018
回答No.2

日本は、被選挙権が、高額な没収金(供託金)で制限されており、普通選挙さえ行われない民主主義後進国です。権力者が、憲法さえも平気で破っているわけで、法治国家とはとても言えません。北朝鮮と同じ人治国家に成り下がっています。 何があってもおかしくないと思います。裏表の激しい、恐ろしい国なのかもしれません。 パチンコだって、違法賭博なのにまかり通っているし、拝金主義の政治家がこの国をダメにしていると思います。

a_img
質問者

お礼

そうなんですね… 私は表の部分しか知らなかったので なんだか衝撃的です。 パチンコが違法賭博というのも知りませんでした。 なんだか何を信じたらいいか わからなくなりますね…。 ありがとうございます。

回答No.1

私も福島の事故をきっかけに原発について調べて、 原発奴隷にたどり着きました。 You Tubeで樋口健二さんの「闇から闇へ原発の完全犯罪」 を見ればよく分かります。 こんなことまでして電気を発電しなければいけないのでしょうか。 浜岡原発にしても、3号機を7月に運転再開すると発表しています。 到底許されることではありません。 安全なはずはないのに、何を根拠に運転を再開しようというのでしょうか。

a_img
質問者

お礼

浜岡原発止まりましたね 以外な方向に動いていってびっくりしました。 いい事だけど、 今後の事も真剣に考えないといけませんね。 実家に帰った時にYouTube見てみます!! (まだ見てなくてすみません) ありがとうございます。