• 締切済み

好きな人になんと声をかけたらいいでしょうか?

お互い大学一年で、同じクラスなんですが話したことがありません。 朝、駅から学校まで歩いているんですが向こうも駅から歩きなのでよく会います。 でも話したことがないので、お互い挨拶もなしで追い越されたり、追い抜いたり‥という感じです。 どうにかして好きな人に話しかけたいんですが、なんと声かけたらいいか分かりません。 その後の会話も思いつきません>< また、行きで声かけちゃうと教室まで一緒に行くことになると思うんですけど、相手に迷惑じゃないでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• bosquet
回答No.2

確かに、挨拶からでしょう。とびきりの笑顔と一緒に一言の挨拶をしましょう。相手に意識させるのです。 その後、授業で近くの机に座って物を借りたり、授業の話をしてみては?

• MACHSHAKE
回答No.1

じゃ、まずは挨拶からでしょう。