• 締切済み

好きな人になんと声をかけたらいいでしょうか?

お互い大学一年で、同じクラスなんですが話したことがありません。 朝、駅から学校まで歩いているんですが向こうも駅から歩きなのでよく会います。 でも話したことがないので、お互い挨拶もなしで追い越されたり、追い抜いたり‥という感じです。 どうにかして好きな人に話しかけたいんですが、なんと声かけたらいいか分かりません。 その後の会話も思いつきません>< また、行きで声かけちゃうと教室まで一緒に行くことになると思うんですけど、相手に迷惑じゃないでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bosquet
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

確かに、挨拶からでしょう。とびきりの笑顔と一緒に一言の挨拶をしましょう。相手に意識させるのです。 その後、授業で近くの机に座って物を借りたり、授業の話をしてみては?

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

じゃ、まずは挨拶からでしょう。

関連するQ&A

  • 声かけたい

    好きな人ができました 彼とは同じ学院内の人です クラスも違うし学年も違います きっけかけは修学旅行でした 向こうで同じクラスになったとき 彼の雰囲気に惚れてしまいました まだ声を掛けたことも関わったことも何も進展もありません しかしよく学院内で見かけます チャンスだと思い声かけようとしますが 「いきなり挨拶したら迷惑かな?ダメかな」と思ってしまいます どんな感じで声を掛けてみたら 今後に発展しますか? 皆様のアドバイスください! 毎度 説明が寸足らずで申し訳ございませんm(__)m

  • 好きな人に声を掛けたい。しゃべりたい。

    わたしは高2の女の子です。私には好きな人がいます。その 人は今年の4月に私のクラスに転校してきました。教室で その人と雑談をしたことはありません。雨の日は同じ駅で 同じ電車に乗るので、いつも一緒に待ちます。私もその人 も友達の乗っている電車に乗るため、電車を何本か見送る ので、待ち時間が長いです。待っている間、決まってその 人と私は駅のあるいすに座ります。隣りのいすを一つ空け て。その時、いっぱい話をしたいのですが、突然私がその 人に話し掛けたら、その人はびっくりすると思いますし、 私もどんなことから話し出して言いか分からないし、はず かしいので、せめて挨拶からにしようと思ったのですが、 それでも恥ずかしくて言えませんし、勇気が出ません。 そして、日に日に、突然挨拶して変に思われないかなー、 と思うようになりました。突然挨拶しても大丈夫だと思い ますか?そのあと、どんなことから話し出したらいいとお もいますか?そして、私はどんな行動を取るのがベストだ と思いますか?教えてください。おねがいします。

  • 好きな人に、おそらく避けられています。

    今、好きな人がいます。 けれど好きなのに恥ずかしくて避けてしまって いい雰囲気だったのに最近では学校でクラス会ってもろくに会話をしていません。 しかしこれではいけないと、自分に気合い(?)を入れて、 「今日は彼に会ったら絶対に挨拶するぞ!話すぞ!!」といきこんで今日は登校しました。 そしたらなんと偶然彼に会いました。 彼は喫煙所でぼーっと過ごしていました。 そこで、ちょっと笑顔で挨拶すると「おぉ」か「あぁ」という素っ気無い返事を返され、 彼の顔に笑みがなかったのでちょっと怖くなってしまって挨拶だけで終わってしまいました。 全く会話できませんでした。 今日は偶然が多く続き、彼は隣のクラスで授業を受けていたようなのですが、 授業が終わって教室を出ると、4、5m先に彼がいました。 たぶん目が合ったと思うのですが、(定かではないですが) ちょうど曲がり角だったので彼はそのままトイレへと行ってしまいますた。 その後、学校から帰るときも彼は後の方に居たのですが(少し距離はありましたが) なんだかめちゃくちゃ避けられているような気がします。 とても落ち込みます。 これは嫌われているのでしょうか? 嫌われているとしたらもう話しかけないほうがいいのでしょうか? (ちなみにメアドや電話番号は知っていますが、連絡を頻繁に取り合う仲でもありません。。) ちなみに、来週にクラスの飲み会があります。 その時は仲良く話したいなと思うのですが、ちょっと今日みたいなことがあると落ち込んでしまいます。 これからどのようにして彼と接していけばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • もう声を掛けない方が良いですか?

    おはようございます、現在高校1年生の 男です。僕は7月の夏休み中に自習と補講をするために学校へ行っていて、電車を使ったのですが、最寄り駅でとても綺麗なお姉さんを見ました。その時にぶつかってしまい謝った後に「あ、綺麗ですね!」と一言言うと 「ありがとうございます笑」と返って来ました。翌日同じ時間へ行くとそのお姉さんがいて、「おはようございます!」と挨拶すると「おはようございますー」と返された後に 「何歳?!」とか「学校?」などと言われました。出身中学も同じで向こうからの話題で「誰か知ってる先生とかいる?」などの会話に発展しました。 しかし、残り僅かの夏休み中と昨日まで「おはようございます、」と挨拶しても話題を振ってこなくなりました。 もっと話していたいので昨日「インスタ交換とか大丈夫ですか?」と尋ねると 「はい!笑」と頷かれたのに、今日の朝 「おはようございます~」と言うと、普通に返ってきました、「昨日言ってた交換大丈夫ですか?」と尋ねても頷かれてしてくれませんでしたし、隣に座ろうとしたら避けた感じで座りませんでした。 結局インスタの交換はできてません。 実は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、5月下旬から同じ市に住んでる彼女と、中学からずっと仲良い女子友達でいましたが、7月上旬に、僕のやってもないことを、僕の仲良くない人に言いに行き、酷くフラれてしまい、操うつ病になりました。 不安障害まで併発したかもです。 なので学校は現在も相談室登校です。 学校でも誰とも話せず楽な分、寂しくもなってしまい、お姉さんと話して関係を持とうとしてます。 ですが、もうお姉さんに声を掛けたりするのは、やめておいた方が良いですか??

  • 気になる人に話し掛けたい

    大学生♀です。 大学に気になる男子がいて、 二人だけでも全然話せるし、話したいのですが、 向こうが、男友達と一緒にいることが多く、話し掛けたら迷惑かなと思い、話し掛けられません>< すれ違っても手を振ってくれますが、相手が二・三人で歩いていると、挨拶だけで終わってしまいます。 そういうときに話し掛けられると、やはり男子としては面倒でしょうか?

  • 心配です

    読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!! 初めまして。私にはいま片思いしている相手がいます。 きっかけは向こうから話しかけてきてくれたことで知り合い、朝使う地元の駅が一緒で、「見かけたら声かけてよ!!」と言われてからは、よく駅のホームで声をかけたり、かけられたりします。 そして昨日と今日、勇気を出して「一緒に行ってもいい?」と聞いたところ、「ああ、うん」と言われたので一緒に行きました。 相手も話題を振ってくれたりして、学校の最寄駅までの道を楽しく過ごさせてもらいました。 最寄駅の近くにはコンビニがあるのですが、相手は毎朝そのコンビニに寄るらしく、 「おれコンビニよるけど、寄る?」と聞かれ、昨日は断ったのですが、今日はたまたま買うものもあったのでついて行きました。 そして、昨日はコンビニの前でばいばいしてたのですが、 今日はそのまま学校の教室前まで一緒に行きました。 校舎に入って教室の前に差し掛かった時、そこでちょうど、相手のクラスの女の子と私の友達(私の気持ちを知っている)と出会ってしまいました。友達たちは「え!?」という表情でこちらを見ていたので、私は恥ずかしくなって、相手にばいばいもいえませんでした。 今も失礼だったかなぁと気にかかっています。 謝ろうかな?とも思ったのですが「意識しすぎ」と思われるかなぁ、と、どうしようか迷っています。 そしてまた、月曜日に見かけたら声をかけたいと思うのですが、やはり相手は迷惑でしょうか・・・? 特に男性の方、回答いただけると助かります。

  • 避けられてる??

    高2女子です。 つい最近、先輩を好きになってしまいました。 その先輩と会ったのは7月にあった学校祭のときです。 向こうから話しかけてきました。 といっても、ナンパとかではなく、私の クラスTシャツが気になったからだそうです。 そのときはまだ、おもしろい先輩だなー、 くらいにしか思ってませんでした。 でも、体育でテニスしてるところとかを見てるうちに、いつのまにか好きになってしまいました。 明るくて友達思いの、とてもいい先輩だとおもいます。 ただ、学校祭以来なかなか話す機会がなくて…久しぶりに会えたと思ったら、 前とは違ってなんかそっけない感じでした。 それから会ってもあいさつすらしなくなってしまいました。 だから、こんど朝地下鉄で会ったときに自分からあいさつして、できれば一緒に学校までいきたいのですが、、、図々しいでしょうか。 あと、やっぱり後輩に好意もたれるのは迷惑ですか? とくに先輩は受験生だから、迷惑だろうなとおもいます。諦めるべきですか?

  • 好きな人ともう一度…。

    高3女子です。 私には好きな人がいます。(Aくんとします) Aくんとは小学校からの幼なじみです。 彼の優しさにだんだん惹かれて いつの間にか好きになっていました。 高1の時に、映画を一緒に見に行こうと言われて見に行きました。 あの時は楽しかったです。 高2の時は、クラスでいじめを受けていました。Aくんとクラスは違いましたが、 何回か教室に足を運んでくれたり、 自転車通学なのにわざわざ一緒に電車に乗って登校してくれたりと本当に助けてもらいました。 ただ、こんなに有難い事をしてくれたにも関わらず、私は精神的ダメージをくらいました。 自分に自信がなくなり、ネガティブ発言が多くなり、笑う回数も減り、LINEでのAくんとの会話も遮断しました。 もう一年以上もLINEをしていません。 高3になって、いじめは無くなりましたが 昔のように明るい性格にはまだ戻っていません。 今はAくんと駅で会っても、挨拶程度です。 話すとなっても会話が続かなくなりました。 私のせいでこんな事になりましたが、 前みたいにAくんとの関係に戻りたいです。 (自分勝手ですみません。) ただ受験生というのもあるので、 連絡とかしない方がいいのかな…と思います。 もう諦めた方がいいのでしょうか。

  • もう脈なしでしょうか?

    私は大学一年生女子で、高校三年生から好きな男性がいます。 彼は高校二年生の時に同じクラスでしたが、シャイ?というかクールで、自分から女子に話しかけるのは少なかったです。 ですが彼女が数人でき、結構モテていたので女慣れしていないわけではないです。 私とは共通の友人が多かったため、少し話したことはあります。 本題ですが、高校卒業後は学校が変わり、滅多に会えなくなりました。 夏頃に駅のホームでたまたま会い、一緒に帰りましたが会話が続かず彼は寝てしまいました。 その後も数度見かけたのですが、気まずくなるのが嫌で避けていました。 先日は、駅のホームで違う乗車口に並んでいるのを見つけ、私は違う乗車口に並びました。 そこで携帯をいじってふと振り向くと彼がいました。 驚いて挨拶をすると『おう』と言ったきりお互い無言…… 汽車がきて私が先に乗り込むと向かいに座りました。 ですがほぼ無言で彼は寝てしまいました…… 帰りはバイバイと手を降ってくれましたが、いくらクールでも恥ずかしくても好きな子なら話しかけますよね? もう脈なしでしょうか? なんで寝るのに近くに来るんですか?!

  • 仲良くなりたい人がいるのですが困っています。

    大学生(男)です。いつからか忘れたですが、関わってみたい、 仲良くなりたいと直感的に思った同性の後輩がいました (大学生ですが、同じ集団には所属してません)。 その後輩と、ある大学のイベントの飲み会で同じテーブルになり、 向こうから話しかけられ、初めて会話することができました。 お互いのことをいろいろ話せてとてもうれしかったし、 これからも付き合っていきたいと思ったのですが、そのときは時間が なくてアドレスを聞くタイミングを逃してしまいました。 後日、共通の知り合いにその後輩のアドレスを聞こうと 思ったのですが、変に思われるかと思い聞く勇気がなく、 結局聞けずじまいになってしまいました。 それでもやっぱり仲良くなりたくて、「お互い認識してるけど、 学校ですれ違っても声もかけられないし、なんとなく気まずい」 そんな雰囲気を打開して、気軽に話しかけられる関係になりたいと思っています。 そのイベントから3ヶ月近く経とうとしていますが、今さら誰かを 仲介してアドレスを聞いてメールするのは迷惑でしょうか?? よろしければご回答おねがいします。