• ベストアンサー

ETCカードに詳しい方に緊急相談です

ETCカードについて至急相談です!! ETCが装備されてる車を購入し、乗って帰る場合カードがないとETC利用できないですか? できない場合で私は申し込み審査に通りません…なにか安く済む方法ありませんか? またETC申し込みした場合何日後にカードできあがりますか?

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333hw
回答No.3

はじめまして ETC利用の場合のカードの件ですが、クレジット会社の審査がブラックのためカードを作れない場合は、運営している道路会社にパーソナルカードと言うものが有りますのでそちらを利用されては如何ですか?。この場合最低でも6万円の預託金を納入することになりますが、割引等で有利になりますので一度INで該当地区の高速道路会社のHPをご覧になればよいかと思います。預託金はETC契約解除時には、未払い分を差し引いて返金されます。近いうちに日曜祭日割引等が震災復興のため廃止されますがポイント付与が有りその分が利用できますので考えられては良いのではないでしょうか。ETC利用は確かに便利ですが余り頻繁に利用されないのであれば、6万円の預託金は痛いですよネ。発行される期間がどれ程掛るのか、また、貴方の利用頻度にもより預託金は変わります、SAには申込用紙等が置いてあると思いますので詳しくはそちらで確認してください。ご参考までに

その他の回答 (2)

回答No.2

ETC車載器のみでは割引の対象にはなりません。ETCカードが必要です。 人に借りるのが一番安く済む方法ではないでしょうか?? (貸してくれればの話ですか・・・) ETCはクレジットカードとセットになっているため審査も入れると届くまでに2週間程度はかかります。

• perazzi
回答No.1

ETCは有効期限の切れていないETCカードがないと利用できません。 カード審査に通らないなら、最短でも、ブラック?が消えるまで5年はかかるでしょう。 ですので同乗者の方のETCをお借りする等の方法が無い限り、安く利用する事は難しいでしょう。