• ベストアンサー

ETCについて緊急相談です!!

ETCについて緊急相談です!! 私はオークションで車を購入し遠く離れた県外に行き、購入した車を高速を乗り継ぎ帰る予定です 個人売買でその車はETCついています。私は帰りの高速はETC利用できますか? またその場合請求はどうなりますか? 宜しくお願い致します。

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

車両情報とETC装置とのマッチングが取れていれば何ら問題はありません。 ETCカードは自分のを使うのでしょう? ETCの支払い情報ETC装置に紐付いている訳ではありません。 ETCカードに支払い請求が届きます。 だってレンタカーなどを考えて見ましょう。 ETC装置は付いていますが、カードは付いていません。 自分のカードで決済するのです。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

自分のETCカードを挿入すればそのまま使えます。 ETCはカード名義者へ請求が行きます。 ただ、帰って車の名義変更をしたらETC車載器の再セットアップも行いましょう。 ETCのセットアップは自分では出来ないので、ディーラーや整備工場、カー用品店に持ち込みましょう。

• RTO
回答No.1

買った車にETC車載器がついていても カードまではついてきません あなたがカードを持っていなければETCは使えませんから安心して現金でお支払いください。 カードまでおまけにつけるおばかな出品者はまずいません。