• ベストアンサー

GANTZ原作コミックのグロさエロさについて

GANTZの原作コミックはグロイということは認識しています。 視覚的にグロイんですよね。精神的にグロイものですか?(たとえば読んだら気が重くなるとか。まぁ個人によって感じ方は異なるので客観的にw) 映画は2作観ましたが精神的には重くなりませんでした。 人のパーツが引き裂かれるシーンが原作には描写されているということですが、子供の頃北斗の拳やジョジョを読んでいたので視覚的には問題ありませんが、その比じゃないのですか? またエロい描写があるとも調べましたがどの程度の者なのでしょうか?原作を買うことになったらおそらく妹にも読まれるのでちょっと気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、GANTZ全巻読んでいる者です GANTZのグロいは主には視覚的なものが多いです。 例えば、人の頭が破裂するとか、手足もがれるとか… ただ、ジョジョとか北斗が問題ないなら普通に読めるはずですよ 精神的にグロい所は少ないです。 次にエロい描写ですが、まぁまぁエロいですよ。 もともと絵がエロいっていうのもあるんですけど 行為を普通にしたりしてますし、いろんなとこが普通に見えますし ただ、そこまで刺激あるエロさではないはずです。 ちょっと主観が入ってしまいましたが… 最後に…映画より断然おもしろいのでオススメしたいです

nyannyan12345
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 購入を検討しようと思います。役に立つご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連載時とコミックになった時の違い

     北斗の拳を読んでいてフト思ったのですが、週刊誌や月刊誌に連載されていたときのセリフが、コミック化されたときに変わっている、ということがありますよね。皆さんのご存知のものを教えてください。  私が覚えているのは以下の2つです。 1.北斗の拳  ケンシロウとシンの戦い(回想シーン)で、シンの拳は連載時「南都聖拳」だったが、コミックでは「南斗聖拳」になっていた。 2.グラップラー刃牙(刃牙vs.猪狩)  連載時、猪狩がニセのタップをして刃牙がガッツポーズをした際、徳川翁が「なんで?」と言ったが、コミックでは「いつ終わったの??」に変わっていた。

  • おすすめ格闘コミック教えてください

    今までに下の様なコミックを読みました。 そんな私におすすめそうなコミック(主に格闘)を教えてください。 <今まで読んだヒット作> ハンターxハンター ブリーチ RAVE、フェアリーテイル GANTS NARUTO ワンピース 修羅の門、修羅の刻、海皇紀 オメガトライブ ジパング、沈黙の戦艦 北斗の拳、蒼天の拳 ドラゴンボール 鉄拳チンミ 花の慶次 鋼の錬金術師 空手小公子~ 高校鉄拳伝タフ、TOUGH <読んだ事ある、まあまあ> 幽遊白書 聖戦士聖矢 クレイモア D.Gray-man 史上最強の弟子ケンイチ グラップラーバキ系 男塾系 <いまいち苦手> ジョジョ 思い浮かぶまま挙げてみました。 けっこう挙げたつもりですが、まだ読んでない面白コミックがあれば読みたいです。教えてください。 (挙げ忘れていて教えて頂いたのに読んでいたらごめんなさい)

  • GANTZについて ※ネタバレ

    映画ガンツが気になっているのですがグロイのが苦手な為、 どういうストーリーなのかと思ってyoutubeのアニメで見ました。 最初のねぎ星人?で結構限界だったんですが、ストーリーが気になってしまい見ていたんですけど… おばあちゃんと孫のシーンがショッキングすぎないですか?;; 自分が元々おばあちゃん子だという事と、普段からそういう話を見ないようにしていて免疫がないからだと思うんですけど本当に衝撃的すぎて>< あんなにお互い好きな良いおばあちゃんと孫なのに、無力な上暴力で殺されちゃうし、 死んじゃってるのに攻撃され続けるって精神的にきつくないですか?; 感情移入しやすいタイプなので、作り話って分かっていても、今もかなり辛いです…ここで辞めます; 特におじいちゃんおばあちゃんは本当に辞めてほしいです… 悲しいとか感動じゃなくて、気が重くなってしまいました、かなり鬱です↓ 見ちゃった私がいけないんですが;;でもこんなシーンがあるなんて思わなくて↓ このシーン映画でもやってるんですか?これみんな見て耐えられるんですか?>< あと早くこのシーン忘れたいんで、もしいい方法あれば教えてください;;笑

  • GANTZ原作コミックについて

    GANTZの映画を2作観ました。 原作コミックは一度も読んだことがありません。 そこで読まれた方、読んでいる方に質問です。 ズバリ原作コミックは”買い”でしょうか??

  • 北斗の拳

    先日、私の大好きな声優である塩沢兼人さんが出演しているから、という理由で「北斗の拳」のアニメを観たのですが、塩沢さんの名演や男たちの熱い戦い等に女ですが興奮してしまいました(ちなみに私が観たのはレイ対ユダの話とレイが死ぬ話です)。 アニメが面白かったので、今度は原作を読もうと思っているのですが、原作はやはりアニメよりも残酷描写が多いのでしょうか。 また、原作でレイが登場する巻(文庫版で)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北斗の拳と男塾の関連性についての質問です

    北斗の拳と男塾に出てくる登場人物の装束がまるで一緒のような気がしてなりません。 例を上げると大豪院邪鬼の服装など、正に北斗の拳に出てくる登場人物の装いそのものだと思います。 マント、肩当て、腕当て、ベルト、パンツ、ブーツ 雑魚っぽいキャラにモヒカンが居るのも決定的だと思うんですが、これは一体・・・ 確か北斗の拳の連載が先であったと思いますが、これらの描写は男塾の作者が パクった(真似た)と理解すればよろしいのでしょうか?

  • あのマンガのタイトルは・・・?

    あるマンガを探しているのですが その当時チラッと中身を見た程度なので タイトルはもちろんのこと内容などは ほとんどわかりません。 覚えている点を述べますと 1・描写的に結構バード物でした(グロイ描写など) 2・なんか東南アジア系のような登場人物だったような 3・あるシーンで若い女性が男達(多分悪者)   につかまって、片目をくりぬかれて   その女性の仲間達にのところにくりぬかれた目を   送りつけられていました 以上の3点くらいしか思いつきませんが、 多分このマンガじゃない?っという方いましたら 教えて頂けませんでしょうか? 内容的にグロかったのでコミックの大きさは 少年系ではなくヤング系の大きさだったと思います。 宜しくお願い致します。

  • 意志を放棄した人間は人間にあらず

    北斗の拳に登場する無抵抗の村の長老が、 「無抵抗こそ弱者が身を守る最大の武器」と 言って拳王の怒りを買い。 「意志を放棄した人間は人間にあらず」と 言われて殴られるシーンがありますが、 原作では殴り殺されていますが、 アニメでは鼻と口から血を流すだけで 済んでいます。 ザコ相手なら自分の拳を使わず 黒王で踏み潰すか闘気で吹き飛ばす ラオウが殺さずに殴るには どれだけの手加減が必要でしょうか。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 北斗の拳のセリフ。

     変な質問ですが、北斗の拳での「トキ」のセリフを教えてください。  ラオウ編で、トキとマミヤが二人で焚き火の前で話しているときに、トキもユリアのことを想っていた・・・。と言うシーンがありました。  その際のトキのセリフに「○○○○な愛もあれば、見守る愛もある・・・」というようなセリフがあったと思います。  そのセリフをご存知の方、もしくはコミックを持っていらっしゃる方、教えてください。お願いします。

  • 泣ける漫画、紹介してください

    こんにちは。 今泣ける漫画を探しています。 読んでいると涙が止まらなくなる、 そんな漫画を教えてください。 好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」 (特に泣けるのは第二部。シーザーが死ぬあたり) 「魁!!男塾」(前半のバトルシーン) 「北斗の拳」(ラオウ絡みの話) 「ROOKIES」(後半) など。 ジャンルが偏っていますが、どんなジャンルでもいいです。 それこそ少女漫画から成年指定まで(笑 アニメですが初代ガンダム&逆襲のシャアのラストシーン なんかも気に入っています。 劇画系じゃなくても良いですが絵が上手い人、 特にキャラの表情を上手く描ける人でないと読む気が起こりません。 回答お待ちしています。 あ、コピペ回答は無用ですので^^;)