-PR-
解決済み

pen palは無料??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66992
  • 閲覧数139
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

最近 ペンパルで海外の人とメールを
しています。ですが それは
全部無料なんですか? 
ホームページでは入会無料とかいてあったが
なにせ海外にメールが行くわけだし
ペンパルのホームページで何人かの
人とメール交換してます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

サイトによって規則が違うので、そのサイト自体のことは
わかりませんが、、、
私は過去に2つのサイトで海外の人とメール交換してましたが、両方ともぜんぶ無料でしたよ。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-23 19:34:12
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>名前は japanese penpal ってゆうやつでした
Japanese Penpal:com(参考URL)のことでしょうか?
チェックしてみましたが、無料みたいですね。
基本的にインターネットでは、クレジットカード番号の入力を求められたり、悪質なQ2引き落としにひっかからない限り、お金を取られることはありません。

>>あとメールはどこへ送っても無料ってすごい
>>知らなかった
>>一円もかからないんですか・?
インターネットのインフラは基本的に、つながっている事業者が負担する回線使用料によってまかなわれています。
だから正確には、メールが無料なのではなく、あなたが月々支払っているプロバイダ料金に含まれている、ということですね。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ペンパルのホームページのURLを教えていただけますか?
インターネットのメール自体は、海外に行こうがどこに行こうが無料です。
かかるとすれば、そのペンパルホームページの会員紹介手数料、ということになりますので。
補足コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

japanese penpalってゆう奴に登録しました
無料だと思うんだけど・・・たぶん
教えてください
メールは どこへ送っても無料
と きいて安心しました。
投稿日時 - 2001-04-23 19:27:48
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう
名前は japanese penpal
ってゆうやつでした
無料ですか???
あとメールはどこへ送っても
無料ってすごい
知らなかった
一円もかからないんですか・?
投稿日時 - 2001-04-23 19:37:31