-PR-
解決済み

無料メールについて

  • 困ってます
  • 質問No.91110
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (127/218)

POPか転送の無料メール(Webメール以外)で、広告ダイレクトメール、メーリングリスト・メルマガ等の定期購読、ホームページ作成、などの条件が一切ないもの(hot mail以外で)があれば、教えてください。
かつて、そのようなものがいくつかあったのですが、結局ほとんどつぶれてしまって…。いろいろ探したのですがなかなかいいのがないもので。今でも新規登録できるものがあれば、知っているだけ全部教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

#3の補足です。

>確か他プロバイダー経由だと、受信のみで送信は
>不可だったと記憶していたので

…実は、実際の足回りにしているプロバイダが結構融通の
効くところで、普段はこっちのSMTPサーバを利用していた
のですっかり忘れてました(^^;)。
ただ、実際にやってみたらすんなり送信できちゃったんで
すよね…。ま、たまたまなのかも知れませんが。

もし使えない場合でも、突破方法はあります。
別件で何度か紹介していますが、自分のマシンをSMTPサー
バにできるフリーソフトが存在しますので、もし現プロバ
イダからの送信が不可能でも、これを使うと解決できます
のでお試しあれ。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

そういうソフトがあるんですか。勉強になりました。近々試してみようと思います。
丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 14:50:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここで調べたらどうですか。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

↑で調べてみました。相変わらず、新しいサービスが出ては消え出ては消え、しているようですね。一つ一つしらみつぶしに見ていくと、条件に見合ったものが1・2つだけだけど、ありました。でもここもいつまでもつかどうか…。やはりフリーメールは無条件で維持するのは難しいのですかね~。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 14:30:48
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

ここはいかがでしょう?
http://mmm.tok2.com/
メルマガの配信は中止に設定すればいいと思います。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 14:11:33
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ちょっと違った角度から。

厳密な意味のフリーメールではなく、「0円の有料登録」
というスタイルですが、『ぷらら』のライトコースなど
どうでしょうか。

他のプロバイダからもメールが利用でき、万が一の時の
予備アクセスラインにもなり、さらに容量が無制限!
完全従量制ですので、自前のアクセスポイントを使わな
ければ維持費ゼロです。
たまにメンテナンスのお知らせ等は届きますが、その辺
は許容範囲、という事で…。
補足コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

ご回答ありがとうございます。
ぷららのライトコースは、わたくしも以前同じような利用の仕方が出来ると思って調べて見たんですけど、確か他プロバイダー経由だと、受信のみで送信は不可だったと記憶していたので、今一度調べてみたのですが→(http://www.plala.or.jp/access/study/faq/yokuaru/faq_b.html#b_8
どうも、そういう意味に取れるのですが…。ただ、素人なもので理解力がいまいちなので、自信がありません。crimson様は実際にぷららに加入しているのですか?
もし明確におわかりであれば、今一度お答え頂けたら幸いです。
投稿日時 - 2001-06-16 17:38:11
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

私もいろいろ使用してみましたが、↓のさんURLが一番使い易くて利用しています。それと、検索で「フリーメール」とすればたくさん検索できます。お試しあれ。(^O^)/゜★・。・。☆・゜。・。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 14:41:07
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ