• 締切済み

子供の健康に関する質問です

6歳の娘が股間の痛みを訴えました。洗っても治まらないため確認してみると膣の中に長さ1センチ強の白い糸のような虫がいました。除去したあとは痛みがなかったかのようにケロリとしていますが、場所が場所ですし、2匹目3匹目が出てこないかとても心配です。専門家のアドバイスがいただければ幸いです。

• 育児

みんなの回答

• kasumimama
回答No.2

ギョウチュウではないですかね・・・・ 蟯虫症の子供にはほとんど症状がみられません。しかし、肛門付近にかゆみが起こり、そこをかきむしる子供もいます。すると皮膚がむけて、表面に細菌感染が起こります。女子の場合は、腟(ちつ)にかゆみと過敏反応が起こることがあります ヤフーでギョウチュウで検索すると写真で出てくると思いますが 白い1センチくらいのものです。

onsenmark
質問者

お礼

kasumimamaさん、ありがとうございます。 さっそく画像を見てみたところ、どうもその一つがよく似ています。本人が痒みを訴えていなかったので違うと思っておりました..思い込みはだめですね。

回答No.1

病院に行って下さ~~い!!! ここでアドバイス求めるより、病院へ!! 1匹出ただけでも心配なんですから・・・ http://www.womenhealth.jp/fujinka/vaginitis1.htm 確実ではないでしょうが、こういう病気があります。 早めに診察受けてくださいね、子供さんのために。

onsenmark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、情報ありがとうございます。そのような病気も存在するのですね。。。 今日さっそく病院へ連れて行きます。