• ベストアンサー

ファイルのアイコンを復元

ツールの実行ファイルのアイコンの絵が表示されません。実行は、できます。 復元するには、どうすれば良いですか? 例えば。 ブラウザFirefoxの実行ファイルのアイコンは、キツネと地球の絵ですが、絵が表示されず一般的なファイルのアイコン(味気ない)になっています。 そのアイコンを選択・実行はできます。 アイコンの絵が表示されないファイルは、全部ではなく、一部です。私のPCでは、2つ。 考えられる原因は、デフラグを頻繁にしていたことか・・・。 OSは、Win 7です。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)セーフモードで起動してみる。アイコン表示用ファイル(IconCache.dbファイル)再構築される。 (2)IconCache.dbファイルを削除し、再起動すると、自動的に再作成される。 エクスプローラーを起動 ファイルの拡張子を表示 画面左側のフォルダー一覧で、次の場所を選択 C\Users*1\<各ユーザー名>\AppData\Local\ 「IconCache.db」を選択「Shift」+「Delete」 再起動

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=046191
質問者

お礼

問題解決できました! とても分かりやすいご回答ありがとうございます。