• 締切済み

PSP(旧型)で曲を聴きたいのですが…

ゲームの音は普通になるのですが… 曲を聴きたいとおもって Musicを再生したら音が出ないのですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• ple6
回答No.2

情報が少ないので適切なアドバイスを差し上げることが出来ないのですが、確認の質問よろしいでしょうか? 再生状態になっているのに音が出ないと言うことなのでしょうか? 音楽ファイルはどのように作成してどのようにしてPSPに転送されましたか? PSPのシステムファイルのバージョンは最新のものになっていますか? パソコンなど他の機器でそのミュージックファイルは再生できますか? 先の回答者様が書かれている様に対応した音楽フォーマットファイルを正確な場所に書き込めば旧型でも新型でも関係なく再生されるはずです。 少なくともご質問の内容では判断ができませんのでもう少し詳細な情報の補足をお願い申し上げます。

• neko_mama
回答No.1

新旧モデルにかかわらず、対応したファイル以外は再生できません ミュージックでは、次の種類のファイルを再生できます。 メモリースティックオーディオフォーマット - ATRAC3 - ATRAC3plus - MP3 MP3(MPEG-1/2 Audio Layer3) MP4(MPEG-4 AAC) WAVE(Linear PCM) WMA http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/music/filetypes.html