LBT-HPC41再生中、曲の合間の電子音

このQ&Aのポイント
  • LBT-HPC41で音楽を再生する際、曲の切り替わり時に電子音が鳴ります。
  • 電子音が次の曲の始まりの音を聞き逃すタイミングで鳴るため、気になります。
  • ELECOMのイヤフォンではこのような動作が一般的なのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

LBT-HPC41再生中、曲の合間の電子音

LBT-HPC41で、iPhoneのミュージックにて音楽を再生すると、曲の切り替わり時に電子音(プーピー、みたいな低音と高音)が鳴ります。次の曲の始まりの音が聞こえないタイミングなので非常に気になります。 ミュージックのアプリがバックグラウンドでもミュージックを画面上に開いた状態でも動作は変わりません。 ELECOMのイヤフォンでは当たり前の動作なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HPC41MPBK.html こちらの製品ですね。 bluetoothヘッドホンは端末から送られてくる音の情報を単に再生しているだけなので、ほかのイヤホンでも起こる可能性はあります。 調べたところ他にも同様の事象がiphoneで起こっているようですので、 iphoneの仕様が原因の可能性もあります。 androidやPCなどで動作確認できるのであれば、 試してみたほうが良いです。

leilan090207
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の端末で同じ動作が起こるか確認してみます。

回答No.1

イヤホンが原因なのか、iPhoneが原因なのかというところで、まずは下記サイトを参考にiPhoneで出来ることを確認すると良いと思います。 試しても改善されないようならイヤホンの問題(故障)かもしれません。 保証期間内であれば、購入店かエレコムの窓口に連絡をして交換など相談ですね。 ■iPhoneの音がおかしい!iPhoneから変な音が出る原因と対処方法 https://original-lab.jp/tsushin/iphone-hennaoto

leilan090207
質問者

お礼

分かりやすいサイトを教えて頂きありがとうございます。 確認してみます。

関連するQ&A

  • LBT-HPC21が片方聞こえなくなった!

    ワイヤレスイヤホンLBT-HPC21を使っています。購入は2018年7月。最近(2020年11月)になって片方(左)だけ聞こえなくなりました。この際Bluetooth は正常に接続し、片方(右)は正常に動作しています。また、ケーブルの断線や折れ等の損傷はなく、両方とも埃ほこりも堆積してないことは確認しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HPC21シリーズを購入したのですが...

    新しくBluetoothイヤホンのLBT-HPC21シリーズを買わせて頂いたのですが、接続できません。 本機をONにしiPhoneのBluetoothのところで本機の表示が出るのを待っていたのですがいつまでたってもできません。 これは不具合なのでしょうか? また他の手段で繋げることは出来ないんでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HPC14 ププって言う音が鬱陶しい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイル ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HPC14 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/10/17 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日の昼頃から急に「ププ」って言う音が不定期に聞こえてきて正直言ってしまえば鬱陶しいです。これって何か知らせてるのでしょうか?教えていただければ幸いです。充電は十分にあります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS10 右側少し小さい音

    LBT-TWS10 ブルーツースイヤホンですが右側だけ少し音が小さいです。 小さいだけでなくこもった感じの音になります。 私の右耳を疑いましたが、左右反対で試してもイヤホン側です。 質問1.本イヤホンは防水機能なしでしょうか? お風呂上り直後使ったことがあります。 質問2.対処できる方法があれば、ご教授お願いいたします。 以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothイヤホンについて

    elecomのLBT-HPC21を使用しています。 Bluetooth接続の登録をリセットする前に、旧iPhone自体をリセットしてしまいました。 新iPhoneでイヤホンの接続が出来なくなってしまいましたので、iPhoneを使わずにイヤホンの接続をリセットする方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HPC14AVBKのリセットができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Bluetoothイヤホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HPC14AVB ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphone11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年6月27日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①突然LEDランプが赤色のままで接続相手であるiphone11との接続ができなくなった。 ②電源がオフの状態で、マルチファンクションボタンを8秒以上で長押ししても、LEDランプが赤色のままである。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS1右右側からしか音が出なくなった。

    ワイヤレスイヤフォンのLBT-TWS10をipadからyoutube等を聞いています。ペアリングしたあとの効果音がならなくなり、右からしか音がでなくなりました。ペアリングを解除して、再度ペアリングの設定をしても状況は変わりません。リセットしても右からしか音がでません。どうすれば再度両方から音が出るようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothに登録出来ない

    イヤホンを2つ使用しています。 LBT-HPC16がデバイスに登録出来ません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothヘッドフォンを使ってPCで通話

    オンライン授業にBlutooth対応イヤホンを使用したく、「ELECOM LBT-HPC16BK」を購入しました。 Bluetoothでの接続はできたのですが、音声の入力ができません。 サウンド設定の「再生」の設定などをして、音は聞こえるようになったのですが、「録音」を有効にすると音が聞こえなくなります。 マイクを設定すると相手の声も聞こえなくなってしまうので、一方的に相手の声を聴くことしかできない状況です。 マイク入力の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 接続出来なくなりました。

    ELECOM LBT-HPC16です。BLUE toothです。 充電したら充電の青いランプが着いたまま、全く動かなくなり、押しても自動接続が出来なくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。