LBT-HPC41再生中、曲の合間の電子音

このQ&Aのポイント
  • LBT-HPC41で音楽を再生する際、曲の切り替わり時に電子音が鳴ります。
  • 電子音が次の曲の始まりの音を聞き逃すタイミングで鳴るため、気になります。
  • ELECOMのイヤフォンではこのような動作が一般的なのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

LBT-HPC41再生中、曲の合間の電子音

LBT-HPC41で、iPhoneのミュージックにて音楽を再生すると、曲の切り替わり時に電子音(プーピー、みたいな低音と高音)が鳴ります。次の曲の始まりの音が聞こえないタイミングなので非常に気になります。 ミュージックのアプリがバックグラウンドでもミュージックを画面上に開いた状態でも動作は変わりません。 ELECOMのイヤフォンでは当たり前の動作なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HPC41MPBK.html こちらの製品ですね。 bluetoothヘッドホンは端末から送られてくる音の情報を単に再生しているだけなので、ほかのイヤホンでも起こる可能性はあります。 調べたところ他にも同様の事象がiphoneで起こっているようですので、 iphoneの仕様が原因の可能性もあります。 androidやPCなどで動作確認できるのであれば、 試してみたほうが良いです。

leilan090207
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の端末で同じ動作が起こるか確認してみます。

回答No.1

イヤホンが原因なのか、iPhoneが原因なのかというところで、まずは下記サイトを参考にiPhoneで出来ることを確認すると良いと思います。 試しても改善されないようならイヤホンの問題(故障)かもしれません。 保証期間内であれば、購入店かエレコムの窓口に連絡をして交換など相談ですね。 ■iPhoneの音がおかしい!iPhoneから変な音が出る原因と対処方法 https://original-lab.jp/tsushin/iphone-hennaoto

leilan090207
質問者

お礼

分かりやすいサイトを教えて頂きありがとうございます。 確認してみます。