• 締切済み

女子サッカーグラブに

私は15歳の高校1年生で通信制の 高校に行っています。 サッカーのグラブに入って サッカーがやりたいけれど 私の通っている高校には サッカー部は無いです。 私は長崎県に住んでいます。 サッカーは、今まで したことがありません。 長崎県で 高校生からでも入れるような 女子サッカーグラブは 知りませんか? 自分でも探してみたけれど みつけきれませんでした。 やっぱり無いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

日本サッカー協会の公式サイトで下のほうにKEYWORD INDEXというところがあって、そこに女子チームを探す、とういところがあります。 そこから探してみてはいかがですか? 女子サッカーは大人の大会も中学生から参加可能ですので、中学生~大人が在籍するチームを探すと良いと思います。 サッカーは何歳からだってできます。 やりたいという気持ちが大切だと思います。 私は30歳からサッカーを始めましたが、今では小学生女子のコーチをやっています。 あの時、サッカーをやりはじめてよかったと思っています。 あきらめないで探してみてください。

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/
yuki02030
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 探してみたいと思います!