• 締切済み

女子サッカーグラブに

私は15歳の高校1年生で通信制の 高校に行っています。 サッカーのグラブに入って サッカーがやりたいけれど 私の通っている高校には サッカー部は無いです。 私は長崎県に住んでいます。 サッカーは、今まで したことがありません。 長崎県で 高校生からでも入れるような 女子サッカーグラブは 知りませんか? 自分でも探してみたけれど みつけきれませんでした。 やっぱり無いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

日本サッカー協会の公式サイトで下のほうにKEYWORD INDEXというところがあって、そこに女子チームを探す、とういところがあります。 そこから探してみてはいかがですか? 女子サッカーは大人の大会も中学生から参加可能ですので、中学生~大人が在籍するチームを探すと良いと思います。 サッカーは何歳からだってできます。 やりたいという気持ちが大切だと思います。 私は30歳からサッカーを始めましたが、今では小学生女子のコーチをやっています。 あの時、サッカーをやりはじめてよかったと思っています。 あきらめないで探してみてください。

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/
yuki02030
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 探してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 女子サッカー選手とサッカー部女子マネはどう違うのか

    女子サッカーの選手をやっている女子高校生と、 サッカー部のマネージャーをしている女子高校生は、 人格的にどう違うのでしょうか。

  • 女子サッカー部のある高校

    東京都・神奈川県内の私立高校で 女子サッカー部又は女子サッカー同好会がある ところを教えてください。 HPや本で調べているのですが なかなか見つからなくて…。 ご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • 女子サッカーについて

    大阪の高校に女子サッカー部はないんでしょうか?検索してもでてくるのは大学じか、その他の都道府県ばかり。どなたかご存知ないでしょうか?あと堺で女子サッカーやっているところありませんか?

  • 女子サッカーへの思い

    こんにちは。 私は高校二年生 です! 小学校中学校と サッカーをしてきました! 高校でもサッカーを 続けようと思いましたが 女子サッカー部がなく 高一のときサッカー部をつくることにしましたが、 公立高校ということと 学校側では部活を減らす 傾向にあるということで 毎日走ったり交渉しにいったりしましたが結局だめでした! 私は将来サッカー選手に なりたいと思っていました!でも田舎なのでまわりにできる環境もなくとても困っています!大学からでは遅いということもわかっています! といって県外に引っ越したり留学するお金もありません。 でもどうしても諦められないです! 女子サッカーの試合とか がテレビでやっていると 心が痛くなってみていら れません! どうしたら いいのでしょうか。 だれか回答をおねがいします!

  • 高校 女子サッカー

    私は中学生で、駅伝部に所属しています。 サッカーに少し興味があり、高校に行ったら女子サッカーをやってみようかなと少し考えているのですが、いきなり始めるのは難しいですかね?

  • 女子サッカー教えて

    こんばんわみなさん!! あの教えてください。大阪市で女子サッカーがある高校 を教えてください。あともし知っていたら強い女子サッカーの高校も教えてください

  • 女子サッカー部について

    私は先週、神奈川県立藤沢清流高校に合格しました。 私は、ここの高校の女子サッカー部に入りたいと前から考えていました。 中学の時は、陸上部でした。一応、中長距離を専門的にやっていて、引退してからも毎朝走っていたので、劣ってないと思います。 ぶっちゃけ、初心者です。サッカーは・・・ そして、清流高校はHPを見ていただいたらわかりますが かなり実績があります。 正直、不安です。 こんな私でやっていけるでしょうか・・・・?

  • 今、中学3年の女子です。

    今、中学3年の女子です。 神奈川の秦野市という所に住んでいるんですが、高校でサッカー部のマネージャーをやりたいと思っています。なので神奈川県内でサッカーの強い高校を教えて下さい。できれば公立高校でお願いします。 ちょっと話は変わるんですが、将来サッカーに関わる仕事に就きたいと思っているんですが、海外のサッカーチーム等と関われるような仕事はありますか? よろしくお願いします

  • グラブを黒光りにする方法

    僕は、野球部に入っている中学二年生です。 野球のグラブについて質問があります。 高校野球で【黒く光った】グローブをよく目にします。 土を塗ればなるのかな~と思って、黒い土をたくさん塗ってもあんなにきれいに光ったグラブはできません。 よろしければ、やり方を教えてください。 おねがいいたします。

  • 愛知県の女子サッカーチーム

    愛知県で、できれば名古屋市内にある高校生OKの女子のサッカーチームを探しています。 私はサッカーが好きなのですが、今までにチームに入って練習するという機会がありませんでした。なので、高校に入学するのと同時に、サッカーをはじめたいと思っています。 初心者でもOKで、チームのメンバーを募集しているところを知っていたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう