• 締切済み

ダイエット

iikagenotonaの回答

回答No.1

中学生なんですね。 先ず、腹八分目を心がけて下さい。 自分で作る事を心がけ、糖質・脂質・たんぱく質・ビタミンやミネラル・繊維質をバランス良く取れる、そんな食事をして下さい。 間食はダメ、取らずに、今は成長期(大人の身体を作る大事な時期)ですから、お魚や牛乳などの乳製品で、良質なたんぱく質とカルシウムを比較的多めに摂取しまましょう。 水分補給も大切ですから、良質な水分(コーヒー・ジュース・コーラ類は避けて)を多めに取りましょう。 そして、食べたら普通に排泄して下さい。(ここ大事です)w 気を付けるのはそれだけで、健康的な美しさが得られます。 (筋トレはいりません) 結論、今は「ダイエット不要」です。 成長期に下手にダイエットをすると、美しさの決め手になる肌がボロボロになり、シミや吹き出物を患うばかりか、骨や内臓を損傷したら、ただの「骨川筋子」になり、美しさとは遠い存在になりますよ。 大人になって必ず後悔します。 また「体重」に、こだわる前に、「体型」に気を付けましょう。 貧相なずん胴の35kgと、スタイル良く健康的で、出る所は出て、引き締まる所は引き締まった70kgなら多くの男性は後者を選びます。 引き締まると言う事は筋肉が有ると言う事で、綺麗・美しさは、「体重では無い」のです。 (筋肉は重い・但し運動をするなら無酸素運動は控えて、有酸素運動をしましょう) その為には、適度で身体の全てを動かすバランスの良い運動(過度はダメ)と、バランスの取れた食事が一番良いのです。 足を伸ばすには、身体を柔らかく保つ「ストレッチ」を毎日欠かさずやり、出来るだけ正座や胡坐・横座りは避けて、椅子で生活して下さい。 でも日本人である事は、お忘れなく。w

関連するQ&A

  • ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて質問します。 私は、身長163.5cmで、標準体重より少し軽い体重です。お腹と、何と言っても脚が気になるので、ダイエットしようと思って、今は、前までしていた間食をなくし、姿勢に気をつけて、半身浴30分、柔軟のストレッチ、腹筋50回を毎日しています。7月いっぱいまでに、6kg痩せたいと思っています。けれど、ダイエットについて調べていると、脂肪より筋肉の方が重いと知り、なんだか、体重を減らすだけのダイエットってなんだろうと思ってしまいます。私はまずは見た目を引き締めたいです。洋服がきれいに着られることが目標です。 ダイエットに成功された方、またダイエット中の方、さらに失敗したダイエットがある方などに、ぜひお答えいただきたいです。

  • ダイエット 停滞期

    こんにちは。 高3女子です。 1か月ほど前からダイエットを始めました。 ダイエット法としては、食事制限として、夜ご飯を野菜の料理のみ(野菜炒めを少々、サラダのみ、など)にして、間食をしないようにしています。 ほかには、ウォーキングをしたり、マッサージ、腹筋などもしています。 1ヶ月前は161cm 57.5kgで、現在は、161cm 52.5kgです。 ちなみに目標体重は 49kg代です。 順調に痩せてきたと思っていたのですが、停滞期なのか、最近体重が減ってくれません。 正直、体重を減らしたいという思いもありましたが、足を細くしたくてダイエットを始めました。 足を細くするために、リンパマッサージなども毎日してはいるのですが 体重がへる≓身体の色々な部分の脂肪が落ちる→足も細くなる という考えにたどりついて、体重を減らしたいです。 ダイエットの停滞期って、どうしたら超えられるのでしょうか。 他にも、何かいいアドバイスがあれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • [ダイエット]筋トレで太ももが太くなってしまいました(><)

    155センチ、50キロの♀です 上半身は全体的に細いのですが、足と二の腕が気になってダイエットを始めました 食事はバランスよく、カロリーを抑えたものを取るように心がけ、週に3回ほど水泳をしています。 そのほかにはその場足踏みやフラフープなどをヘロヘロになるまでと、二の腕、太もも、腹筋の筋トレ、足のリンパマッサージもやっています 現在ダイエットを始めて3週目に入った所なのですが、体重は0.5キロ減ですが、体が少し引き締まってきた気がします。 ですが、肝心の太ももが!ジーパンがきつくなってきてしまったのです(><) このまま足の筋トレを続けるか、止めるかで迷っています 大腿部の筋肉を鍛えるとたくさんカロリーを消費してくれるからダイエットに良いと効いたのですが、太くなるのは嫌なんです ダイエットに詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて こんばんは。 まず体型から…152cmで47キロです。歳は19。 特に下半身、脚に肉がつきやすいです。 目標は42キロ!-5キロを目標としています。 この夏で本当に減量したいと思っています。 そこでアドバイスを頂きたいのですが… 脚やせをするためには、とりあえず運動、走ったりするのがやっぱり効果が出やすいと思うのですが、逆にそれで筋肉がついてしまわないか?と思ってしまいます。どうなのでしょうか? また、ネットで調べてみると色々なマッサージ方法が出てきて、何を一番に試したら良いのか分かりません。汗 現在は、とにかく間食をなくすように頑張っています。 何か効果的なダイエット方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 私に向いたダイエット

    本当に本当に下半身と上半身のバランスが悪くて困っています。 上半身はこのままで、下半身を痩せたいと思っています。 私に向いたダイエットを教えてください(>_<) ○今までやった事 ・食事制限?(1日3食は食べました)→上半身だけほっそりしました。 ・筋トレ(4ヶ月)→体型は変わらず、筋肉が付きました。 ○普段の生活 ・運動→部活1日2-3時間を週に4回。 ・交通手段→毎日自転車。 ・食事→朝は軽くで、1日3食食べています。 ○体のこと ・サイズ→身長158、体重48。(私は21才です) ・下半身が上半身に比べて太い→太もも52、ふくらはぎ32、足首21 ・足・手など冷え性 ・脚がむくみやすい ・骨盤がでっぱっている ・体がゆがんでいる→肩の高さがずれてます ・ふくらはぎやお腹は力を入れると硬いです…肉の下に筋肉がある感じです こんな私に合ったダイエット法はありますか?? 本当に本当に小さい頃から脚が太くて困っています。。

  • 下半身のダイエットについて

    中学2年生の女子です。 昔は毎日外で友達と遊んだりしていたこともあり足は細い方だったのですが、中学生になりびっくりするほど太くなってしまいました。 わたしが思う原因は部活をやってないこと(ほかの習い事を真剣にやっているが、運動ではない)です。食べる量は少し多いぐらいだけどほんとうに下半身だけふとくてすごく悩んでいます。 ほとんどが脂肪です。わたしはダイエットを今している途中で、1日に2食(夜はたべないで朝昼をしっかりたべる)にして、お風呂もしっかり浸かりマッサージをしています。 足を使った運動もちゃんとしています。(スクワット) 体重はおちるのですが上半身だけが細く細くなっていきます。 頑張っているのにどうも下半身だけはなにも変化がなくて困っています。 特にセルライトが多いのが気になっています。 筋肉は少しずつつくのですが脂肪は落ちずにどっしりとした足になってきてるような…さらに太くなっている気がします。身長は167cm、体重は51キロです。 どうにかして人並みにはなりたいです。なにかアドバイスをくれる方おねがいします。

  • 夏休みでダイエットをします

    私は、161センチで55キロもあります。 そして、一番、気になっているのは35センチもある、ふくらはぎです。 むくみもあると思いますが、ずっとバドミントンをしていたので筋肉がついた足になってしまっています。どんな事をしたら少しでも細くなりますか?? 夏休みに考えているダイエットは、なわとび1日700回、腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワット各50回、足のマッサージ、小顔ローラーなどですっ!!!これを毎日やったら、どのくらい効果ありますか? あと、ほかにやった方が良い事等、教えてくださいっ!

  • ダイエットをするのでアドバイス下さい!!

    私は9月24日から、「14日間集中ダイエット!」を しようと思っています。目標は、-5キロ~-3キロです。 考えている内容としては、 ・部活3時間(かなりハード)←サウナスーツを着て ・夜ランニング(2キロ程)←サウナスーツを着て ・10分間ダッシュ←サウナスーツを着て ・夕食置き換え(プロテイン入りジュース) ・甘いもの(お菓子など)を食べない ・燃焼系サプリを飲む(プロテインなど) ・筋トレ ・お風呂でリンパマッサージ ・筋肉ほぐしジェルを塗る です、14日間だけなのでやってみせます(笑) ほかに、アドバイスなどあったら教えてください。 また、下半身に効く筋トレなども教えていただきたいです。 私の体型は、身長160cm 体重 58キロ です。 年齢は、14才です。 よろしくお願いします!!

  • ダイエットについて

    1、毎日30分学校までの距離を携帯ポチポチして歩いて腹筋50回腕立て伏せ50回ご飯は毎日不規則で朝、食べたり食べなかったり のダイエット法と 2、毎日ロングブレスダイエットと腕の脂肪をぶるぶると足ぶるぶる3分間づつとウォーキング30分食事は不規則で3食ちゃんと食べる。 この2つで効果的に痩せるのはどちらでしょうか?