• 締切済み

アパートの家具の破損

アパート備え付けの家具(本棚のようなもの)に負荷をかけ過ぎて 破損してしまいました。 棚部分の木板が一枚外れ、本棚の、その木板がくっついていた部分に小豆粒程の穴が二つあき 繊維が見えている状態です。 破損部分は大きくなくとも、やはり本棚丸々弁償しなくてはならないものなのでしょうか。 費用の目安もつけていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

アパートの備え付け家具の場合ですが、何処でも買えるような家具とは 違い、アパートの管理会社が決めた価格(言い値)になるので、目安は と言われても答えるのは無理ですね。 とにかく自分で修理や補修をしようと思わず、正直に壊してしまった事 を管理会社に報告をし費用を聞くようにし、後は双方で値段を交渉する しかないですね。 その棚に最大荷重を示すシール等が貼ってあれば、あなたは何キロまで なら置ける事を知っていたのですから、管理会社が提示する金額を支払 う必要があります。そのような物が貼っていなければ、どの程度の重さ に耐えられるのか知らなかった訳ですから、管理会社にその事を伝えて 値引きをして貰えるように交渉されたらと思います。