• ベストアンサー

彼女が

女性のことで、よく利用さしてもらっている者です。いつも、ありがとうございます。 付き合ってもう少しで、2ヶ月になりますが、彼女が2週間に一回しか遊んでくれないのです。 お互い社会人で忙しいのかも知れませんが、とても残念です。 1週間前に、この日遊びにに行こうと言うて、多分大丈夫って言われますが、2~3日前に連絡すると、ごめん予定あるってキャンセルされます。 なぜなんでしょうか?? 自分より、友達とかの予定を優先しているのでしょう?? 自分はもっと遊びたいと思っていますが、これを伝えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.2

可能性は二つあるかと思います。 一つは前の回答者さんが仰ってること。 もう一つは、恋人よりも友達や趣味を優先する価値観を彼女さんが持っている可能性です。 どちらの可能性にしろ、無理に会いたいというのは逆効果のように思います。 ただ、約束できるかもーという感じで言っておきながら、別の予定を入れて理由を言わないのはちょっと勝手ですよね…。 よーーく彼女さんのことを見定めた方が良いと思います。

takahe1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 次遊んだ時に、話合ってみます。

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

他に男がいるんじゃないでしょうか?

takahe1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、そうでしょうか。友達に相談しても同じようなこと、言われました。 情けない話ですが、どうしたらいいでしょう?

関連するQ&A

  • 相当胸に刺さったかんじ。女性に聞きたいです。

    20歳の大学生の男です。 好きな人がいて、連絡して2週間で初めて会って、告白をして、 まだあなたのことを知らないので、もう少し時間を置いてほしいと言われました。 顔は連絡する前からお互い知っていました。 連絡は続いており、誕生日なのでプレゼントも渡したら喜んでくれました。 その1週間後に、最初はご飯だけの予定だったんですが、大きなショッピングモールだったので、 色々回ったり映画を見たりして、相手の予定までデートを楽しめました。 そのときに相手の友達に出会ったのですが、その友達は自分たちは付き合っていると と思っていたみたいで、その誤解を解くかのようにSNSで「ちがうんよ。笑」 と言ってました。 正直返事はまだもらっていませんが、相当胸に刺さってしまいました。 相手から聞いて違うと言うならともかく、自分から誤解を解くように違うと いうのは心情からしてどうなんでしょうか? あと、自分への連絡の返事よりも、SNSを優先にするのはどうなんでしょうか? もう返事はNOと言っているようなものなのでしょうか? それとも自分の考えすぎなんでしょうか? 女性からの回答ができればいただきたいです。 似たような経験がある男性でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 恋って自分の気持ちに正直になるもの?!

    年上女性と付き合って1週間、お互い社会人です。 彼女はとてもドライです!電話もメールも向こうからはありません!休日も友達との予定優先です! どれくらい連絡していいのか、どれくらいデートに誘っていいのか、悶々と悩んでます。 付き合ってからの連絡頻度は、毎日仕事終わりに電話して向こうがでれたらでる、でれなかったら留守電いれる、という感じです。 彼女と逆の性格なので正直辛いです!寂しいです! 多分この想い、直接言ったほうがいいですね…! しばらくこちらから連絡しないでおこうかなぁ、とか考えてるんですよね。 こちらから誘うだけの関係ってものすごく辛いんですよね。 でも、放置して連絡がこなかったらって思うと…うあぁ(T-T) もうどうしたらいいでしょう。 皆さんの知恵をお貸しください(・_・;)

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の気持ちがわかりません 今付き合ってる彼女とは一度別れて復縁で付き合っています。 彼女が4月から地元で就職するので実家に引っ越しをしました。4月までは彼女が春休みなので僕が休みの日は一緒に遊ぶ予定を立てていました。 今日僕は1ヶ月前から友達3人で遊ぶ約束をしていて彼女にも伝えてありました。 友達と遊ぶ前に寂しいから遊んで欲しくないと何度か言われたのでじゃあ友達と遊ぶのキャンセルする?って言ってもキャンセルしたら怒るといいました。 友達の一人が少し遠くに住んでるためあんまり遊べないから遊んでおいでって言ってくれました。 昨日の夜から遊ぶ予定だったのですが、友達から連絡くるまて彼女と電話していて連絡こないからどうなんだろうね?って話をしていてもし来なかったら明日遊ぶ?って言ったらうんと言って喜んでました。 彼女がお風呂に行くからと電話をきりそのあと友達から連絡があって家の前についたときたので、友達が迎えに来ちゃったから遊びいってくるね!と伝えたらいきなり不機嫌になりました。 ごめんねと言うともういいよ好きにしてって返事が来ました。 お互いに位置情報をオンにしていて、彼女がオフにしたので僕もオフにしたら位置情報オフにしたんだってLINEが来て彼女もオフにしたでしょ?って送ると見るのがキモい好きにしてって言われました。 彼女も僕の位置情報見てるのにキモいって言われなきゃいけないんですか? 因みにお互いの位置情報は彼女からの提案です。 僕自身は仲直りをしたくて穏便に済ませることは可能でしょうか?ご回答お願いします。

  • メールの内容が...片思いって辛い。

    自分から振った元彼なのですが、復縁希望です。別れてからは友達以上恋人未満のような感じです(二ヶ月に一度ご飯、手をつなぐ、電話はこちらから週に一度くらい、Hはありません)。 私から振っておいて勝手なのは百も承知です。ですが、やっぱり彼が好きなのでできればもう一度チャンスがほしい。。。 そろそろこちらから話をしてみようと思っていた最近、彼の仕事が忙しくなり会う約束も取り付けられません。この前は当日キャンセルの連絡がきました(彼の出張後会う予定だったのですが、そのメンバーで打ち上げする事になったそう。上司もいるので断れないとの事)。お互い社会人、急なキャンセルも時にはあると頭では理解していたつもりでも、ガッカリした気持ちが先行してしまい「残念だけどまた今度♪でも、当日キャンセルはちょっと困るからわかってたら前もって連絡お願いね!」と送りました。すると「ドタキャン本当にごめん。連絡遅れてバタバタさせてしまって...。次に飲むときはおごらせていただきます!後で電話するよ!」とのメールが。「わかった。飲み会楽しんできて☆」とレス。その後電話はかかってきません(笑) それから二週間、連絡を控えています。元々付き合ってたときから彼からの電話&メールは皆無に等しかったし、一ヶ月連絡を取らない事もあったので向こうから連絡がないのは仕方ないのですが、今はこちらが追っている状況のせいか焦ったり悲しくなったりします。他にやりたい事、やらなければいけない事はいくつかあるのですが、彼の事が気になってしまい滞り中、我ながらキャパシティが狭いなぁと思います(笑) 彼が現在多忙なのは間違いないのですが、この時期に復縁を申し出るのはタイミング的にいかがでしょうか。もしかしたら彼女がいるかもしれない、私に対してそんな気持ちになれないかもしれない、でも一度話してみたいのです。自分勝手でしょうか。

  • これからどうすれば・・・

    度々質問させて頂いてる25歳・男です。 今晩、女性と食事に行く予定だったのですが、昨日、「いろいろとあって行く気分じゃなくて、別の日に変更してくれない」とキャンセルのメールがありました。(確かに、1週間前からテンションが低いと言っていました(私と会うことがではないみたいですが)。食事なら賛成という感じで少なくとも3日前までは行く気はありました) 彼女(まだ付き合ってはいないですが便宜上)に「行ける日が決まったら連絡して。待ってるから」とメールすると、「今回はごめんね。いつになるか分からないけど連絡します」と返信がありました。 ここからが質問です。 第1に、友達以上恋人未満の男に、「テンションが低いから気分にあったところに行きたい」と言ったり、「いろいろとあって行く気分じゃない」をキャンセルの理由にする女性の心理についてです。何か率直に言い過ぎのように感じます。深読みすると、「忙しいから・用事が出来たから」を理由にすると、しつこく誘われる可能性があると思っているからではないでしょうか?一方、「いろいろとあって」を理由されると、こちらとしてはなかなか誘いづらくなります。もちろん、私としては、彼女が本当のことを言ってくれていると信じています、信じたいですが・・・(何かダメダメですね(苦笑)) 第2に、1に関連して、これからどのようにするべきでしょうか?やはり、いつになるか分からない彼女からの連絡をひたすら待つ方が良いのでしょうか?何か、このまま疎遠になってしまいそうで・・・ 非常に情けない質問で大変申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 初メールからデートまでの流れ

    以前ここで脈ありかどうか質問したものです。 相手の女性からは少なくとも人としての好意はありそうです。 異性としての好意を持たれているかはまだわかりません。 相手の女性とは同じバイト先で働いててお互いに何となく知ってるかなーぐらいの関係です。 挨拶や仕事上でのやり取りは多少ありましたが私的な会話はほとんどありませんでした。相手がかなり内気でシャイな人なのでこれは仕方ないかなーっと思ってます。 相手は2週間ほど前に大学の都合でバイトを退職してしまって連絡する手段がないので信頼出来る友達を通して自分のメルアドを伝えてもらおうと思っています。 友達へは 「前から○○さんのことが気になってて仲良くしたいな思っていました。本当は直接聞きたかったんだけど辞めることを全く知らなかったから友達経由でごめんね。これは俺のアドレスなんでもし良かったら連絡ください」と伝言してもらおうと思います。 こんな感じでで大丈夫でしょうか?ちょっと重いですかね? で、アドレスを教えてもらった後ですがまだお互いのことがあまり分かってないのでお互いを知りあうために最初から食事デートに誘っても大丈夫でしょうか? またはメールである程度仲良くなってから誘ったほうがいいのでしょうか? 自分から女性へアプローチするのは初めてなんでどうしても分からないことだらけで勇気も出ないです。ご教示おねがいします。

  • 諦められない。諦めるべき?

    25歳社会人です。 片思いの相手がいます。5つ年上の方。 結果から申し上げると、今ふられてしまっています。 出会って5ヶ月、常には関わりがない人です。 はじめは彼が私に興味をもっていたようで、私も本気でなかったのですが、 私がさみしかったのもあり、甘えたくなり エッチギリギリの関係までもってしまいました。 普段はそんなふうにはしないですが、、。 会うときいつも私の地元にきてくれたり 自分の予定を削ってきてくれたこともあり だんだん私が本気で好きになり、 彼も考えるといい、つぎに会ったとき回答する感じになりました。 そのあとクリスマス後に彼からのお誘いで会いました。 なぜかホテルに連れていかれ、回答は自分も私が好き。だけど仕事優先は変えられないでした。 クリスマスは仕事出会えないと前々からいわれていましたが、 クリスマス3連休は連絡もなく、他に女性が?と思った私がやんわりきくと、 彼は頭のを抱え、そんな風に思わせてごめん。他に女性はいないけれど、仕事に専念したいし、メール無精でずっと私を悩ませてしまう、君に自分はあわない、本質は変えられないという理由でふられました。そしてもう会わないといわれました。 仕事優先はきめたことだからと。 ついさっきまで、クリスマスできなかったお詫びに次回 一緒にケーキを食べようといわれていたばかりなのに。 クリスマス過ごせなかったことは私は何もふれていないし 期待せずに、たのしみにしてると答えました。 私は好きなのに会えない意味が分からず涙がでてしまい 引き止めましたが、 もちろん何もせず、彼も何も求めず帰宅しました。 私も彼にあまり会えないことや連絡が少ないことは分かっているし、今後もそれでよいと思ったんですが、本質を見抜かれたようでした。ですが私なりにお互いの予定を尊重し お互い自分の時間を大事にしていたつもりだったんですが。。 (忙しいときはお互い無理せずちゃんとお誘いを断ったりしていたし) そのあと もしかして他に女性が?とも思って 私はまだ好き、本音を教えてほしいと メールをしました。 彼からの返信は私に都合のよい女性になってほしくないのが本音ということでした。 他に女性がいるんだと悟った私は その方とのこと応援してる、 好き人と一緒にいりのが一番幸せだからと送ってメールを終わらせようとしました。 すると向こうから 隷属的な関係ならまたあってもよい、最低なこといってごめんとメールが。 これはもう関わらないほうがよいと思い、 無視しようと思いましたが、数日考えるうちにこんなひどいこという人でないと思い、 メールで彼に本音でそんなこといっているのか、と聞くと、やはり違いました。 私は彼に最低な男性になってほしくないから 都合のよい女性にはならないとメールして メールを終わらせようとしました。 しかし彼からまた返信があり 別に他に女性はいないよ。 私がちゃんと自分の考えで相手をみてるのか心配になった。ちゃんとしたメールで安心した。 好きなままでいてくれてよいよ。 仕事が落ち着いたらまた自分なりに考える、まっててとは思わないけど、また会えたらいいと思う。 自分の周りにいる人が幸せになってほしい気持ちが最後に伝わっていれば幸せです。 では。と。 正直、もう二度と会わない覚悟で彼にぶつかっていったので 拍子抜けでした。ですが 私の中でまだ彼への気持ちが消えません。 まだ諦められないです。 彼の言い分をまるまる真実だとすると 根本が合わないといっているのでもう無理なのでしょうか? 彼はエリート?さんだし仕事を頑張っている人が好きなので、 応援したいし、仕事優先の彼のスタンスでかまわないと思っています。 私自身自分でも今仕事が大変でキャリアUPしたく、恋人中心より そちらのほうがいいと思っているからです。 あれから私も返信せず連絡をたって3週間たちます。 どうしたらよいのか。。 諦めるべきか、もう一度時間をおいて気持ちを伝えるべきか。 同じような経験があるかた どなたでもよいのでご助言お願いします。 乱文すみません。

  • 彼と付き合っていく自信がない

    数日間、連絡をとっていない彼に久しぶりにLINEしました。 サークルが忙しいので、新歓合宿とかなのかな?と思い、連絡がないのは仕方ないと自分に言い聞かせていました。 でも、昨日LINEしたら合宿やサークルではなく、飲み会続きで家に帰ったらすぐに寝てしまったとのことです。 昨日も友達の家で飲みオールの最中らしかったです。 逆に遊びなら、連絡がないのは仕方ないのかな?と思いましたが、それでもわたしから連絡しないと数日間、音沙汰がないのは何か違うなと感じました。 本当に付き合ってるの?と疑いたくなりました。 連絡とらないとモヤモヤ。とっても、私はもういらないのかなと感じてしまいモヤモヤ。同じく、デートしたときもモヤモヤ。 あっちのサークルや友達付き合いが忙しくて、会えるのも月一です。 サークルや友達との予定がないときに私との予定を入れます。 それも前々から決めるのではなく、もう友達との予定が入らないであろう、という早くても3日前とかです。前日もあります。 それもあり、会える嬉しさより、いいように利用されてるだけなのかというモヤモヤが勝ってしまいます。 これって、放置されて寂しくて、こういう気持ちになるんですかね? 私もサークルに新しく入ったり、バイトを増やしたり、友達との予定をたくさん入れたりで、彼に会わなくても、彼がいなくても寂しくないように、自分の生活を作ってしまっています。 彼がいない生活が普通になってきてしまっています。 彼も、もう私より友達を優先しているので私がいなくても何も変わらないのかなと思います。 これでお互い連絡もとりあっていないので、恋人という概念が分からないです。 乱文で申し訳ないですが、何かアドバイスください( ; ; )

  • 女性の気持ちがわからない

    1週間ほど前に友達の紹介で出会いました。 一度お茶に行ってすごくいい女性だなと思い、その日のうちに映画に誘いました。 女性からはOKを頂き、3週間後にデートすることになりました。 女性から3週間後は先過ぎるから早く会いたいと言われ、今週末にデートする予定です。 女性が店を探して予約もしてくれるそうです。 ただ、ここ2,3日急激にメールがそっけなくなり、頻度も下がりました。 朝にいつもメールしてくれていましたが、それもなくなりました。 興味がないなら残念だなで終わるのですが、どうなのでしょうか? もう興味ないなら僕も切り替えたいです。 フェードアウトかどうかは僕の勝手な決めつけでしょうか? (予約したら連絡するといってくれていましたが、その連絡もないです。) 自分から言い出したし、断りにくいのでしようか。気にせず連絡を待ったらいいでしょうか?

  • 彼氏に連絡ができない

    初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。