• ベストアンサー

PCの省エネ

デルのPCを使っているのですが、省エネのためか、時間が経つと画面が真っ暗になってしまいます。電源は切れていませんが、ネットの接続が切れていることがあるのですが、こうならないようにする方法を教えてくださいよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.3

もしかして電源オプションやらコントロールパネルやら言われても分からないんじゃないか? OSっつーのは、まぁ・・・使ってるパソコンはWindwsの何?って事。 最近買ったならWindws7とかかぃな? 今自分が使ってるのはXPだから、Windws XPの電源オプションの出し方を教える。 XPじゃないなら若干違うけど、大体同じ様なもん。 ■簡単な出し方 デスクトップ上の何も無い所で右クリック ↓ プロパティ ↓ スクリーンセーバーのタブをクリック ↓ 電源というボタンがあるのでクリック ↓ 電源オプションのプロパティというウィンドウが表示されるので、そこを色々いじればOK ■一般的な出し方 キーボードのウィンドウズキーを押す もしくは、画面下の方にあるスタートを押す ↓ どこかにコントロールパネルという項目があるのでクリック ↓ どこかに電源オプションという項目がある

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

>電源オプションはどこにある 先の回答にある通りOSによって変わります。いずれコントロールパネルのどこかにあるはずですが、細かい場所を聞きたい場合はOSが何なのか補足をお願いします。

• amuro-rei
回答No.1

2点の質問?? >時間が経つと画面が真っ暗になってしまいます。 >ネットの接続が切れていることがあるのですが ってことですよね? 1点目は >時間が経つと画面が真っ暗になってしまいます。 →OSによって多少変わりますけど・・・。  コントロールパネルで電源オプションいじってください。 2点目ですが、ちょっと意味わかりません。 >ネットの接続が切れていることがあるのですが →光とかADSLの常時接続では、切断されることなんてないのですが・・・。  ダイヤルアップとか使用されてますか??

noname#259499
質問者

補足

電源オプションはどこにあるのでしょうか??