• ベストアンサー

1ヶ月で5キロ落とす方法を教えてください!

1ヶ月で5キロどうしても落としたいんです! 最近は、縄跳び、スクワット、腕立て、腹筋をしているのですが なかなか体重が落ちません 身長160.4センチで58キロの中学生です 平日は火曜、木曜とクラブチームの野球があり、土日祝日も野球です 部活には入っていません 出来れば太もも、ふくらはぎがとても太いので細くする方法も教えていただければ 幸いです 無理は承知なのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女子かな?成長期でそれだけ運動してたらその体格はいたしかたないところはあるな。 やや標準より重めか・・・。しかしその年代なら間食も身のうちやしな・・・・。 あまり制限はさせたくない。 ただ1カ月限定なら、ご飯の量を半分にするという手はある。タンパク質は減らしちゃダメ。脂質はあんまり脂っこい物摂らないくらいで抑えとく方がいい。 間食はチョコやアイス食うかわりにヨーグルトや果物を食う。 それくらいかな・・・・・。 多分3キロくらいは落ちると思う。 しかし無理しないこと。今それだけ運動してりゃ、20歳のころにはいいスタイルになるよ。

izaka108
質問者

お礼

ありがとうございます! 今までチョコなどの間食をしていたので果物に変えていこうと思います! 3キロ落とせるように頑張ります

その他の回答 (3)

回答No.4

中学生でのダイエットはやめた方が良いと思うよ 野球をやってるって事は男の子でしょ?たぶん・・・ ふくらはぎの太さをきにするってことは女の子かも知れんが・・ ダイエットをすると身長(おっぱい)が成長しなくなるよ 完全に成長が止まるまではダラーリと気持ち生活環境を変える程度のダイエットをした方がいいね

izaka108
質問者

お礼

ありがとうございます さすがに胸とか身長の成長が止まるのは嫌なので 生活環境を少しずつ変えていこうと思います!

回答No.2

筋トレはあまり数字にはへんかでないし、 見た目が引き締まり、たぷたぷ感はなくなりますが、 きわめて細くはなりません。 筋肉は確か、脂肪より重いですし。。。。 1ヶ月で5kgはリバウンドの可能性もあるし、体にあまりよくないことしない 限る難しいです。 ウォーキング、縄跳び、ストレッチ に間食抜き、 朝ちゃんと食べて、昼は軽め、夜軽めとかで 3ヶ月あれば、5kgは体に負担かけずには痩せられとおもうのですが 1ヶ月は難しいです。 参考になれば。

izaka108
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました! 朝はしっかり食べて、あとは軽めにするのを心がけます

  • aeg50820
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

 とにかく固形の食べ物を、一切食さないことです。代わりに飲み物なら、いつ何をどれだけ飲んでもいいことにして。私が実践して5kg以上減ったから、紛れもない事実です。ただし、命がけですよ。

izaka108
質問者

お礼

ありがとうございます 固形の食べ物を少しずつ減らしていきます!

関連するQ&A

  • 3か月で9キロ痩せたい!

    3か月で9キロ落とす方法はないでしょうか ちなみに私は中学2年の女子です 運動は、毎日縄跳び300~500回、腕立て30回、腹筋50回、スクワット50回です 火曜、木曜、土曜、日曜日はクラブチームで野球をやっています 回答お願いします!

  • 3ヶ月で10キロ痩せる方法

    わたしは中学2年なんですが、どーしてもやせたいんです。 今の体重が60キロちょいで身長が160cmです。中学1年の時に急激に太ってしまったんです・・・ とくにお腹がブヨブヨなんです(;_;)後、太ももとふくらはぎがとっても太くてスカートがはけません(;_;)  今、私は腹筋20回とダンベルを少しだけやってます。どんなコトをすればいいでしょう?? お願いしますm(__)m

  • ダイエット中の夜食について

    ダイエットをしているのですが夜食にどのようなものを食べればよいのかわかりません おすすめのメニューなどを教えてくださると助かります ちなみに中二の女子で、普段は筋トレと縄飛びをしています 休日はクラブチームで野球をやっています。火曜、木曜は平日練習があります お願いします!

  • 1ヶ月でやせれますか?

    1ヶ月で出来るだけ痩せたいと思っています。 全体的にやせたいです。 特にふくらはぎ(下半身、尻)、お腹、太もも、二の腕です。 腹筋(寝転がって足を上げる)とスクワットを20回位毎日やっています。 身長159センチで体重70キロでかなりの肥満です。 まだ学生で登下校は自転車なのでふくらはぎは筋肉が付いていて結構かたい方です。 健康的に痩せれる方法はありますか?

  • 夏休みでダイエットをします

    私は、161センチで55キロもあります。 そして、一番、気になっているのは35センチもある、ふくらはぎです。 むくみもあると思いますが、ずっとバドミントンをしていたので筋肉がついた足になってしまっています。どんな事をしたら少しでも細くなりますか?? 夏休みに考えているダイエットは、なわとび1日700回、腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワット各50回、足のマッサージ、小顔ローラーなどですっ!!!これを毎日やったら、どのくらい効果ありますか? あと、ほかにやった方が良い事等、教えてくださいっ!

  • 筋トレ

    中3男子です。 いま筋トレを 腹筋、スクワット×50 腕立て×25(このくらいが限界です;) をやっています。 太ももの脂肪を落としたくてスクワット、 六つに割りたくて腹筋、 ソフトテニスをやってるので腕立て という感じです。 腹筋は効果が見えているし、腕立ては正直やった後かなりつらいので 効いてると思うのですが、スクワットだけ効果?が実感できません。 なにか、より良い方法(こうすると効果的!)などありますか? また、腹筋だけやるとヘルニアになるから背筋もやった方がいいと聞いたのですが本当ですか?

  • 大学生の部活の掛け持ち

    来年度で大学2年になります。 現在は武道の部活に平日週5で参加してます。 来年度からはずっとやりたかった野球を、地域のクラブチームに入団してやりたいと考えてます。 しかし、今の部活も続けたいです。 なので、今の部活を週3か4でて、木曜と土日に野球したいです。 普通に考えたら、この日程で学業もやっていくのは大変ですよね。 自分は女子のため、野球の女子チームが大学の部活やサークルに無いため、学外のチームでやるしかありません。 欲張りなのは感じてますが、どうにか両立できる方法はないでしょうか? こんな質問ですが宜しくお願いします

  • スクワットの方法

    腹筋よりスクワットの方がダイエットにはいいと聞き、挑戦しています。 しかし太ももへの負荷は感じるのですが、お腹への負荷を感じることができません。 なぜでしょうか?ひざはつま先より出さずに、背中も丸めないように気をつけて腰もしっかり落としています。 何がだめなのでしょうか? あと腹筋を綺麗に浮かび上がらせるところまではいきませんが、綺麗な縦線がほしいです。大学生女子でも可能でしょうか? 恥ずかしながら、普通とぽっちゃりの間くらいです。太っている!と言われるほどではありませんが、部活をやめてから五キロほど太ってしまいました… よろしくお願いします!

  • 5キロ痩せなければならない。

    こんにちわ。バトンクラブに所属している 高校1年生です。 4月から以前より運動しなくなり体重が5キロほど 太ってしまいました。 今、自分の体が重くてなかなか上手く踊れません↓ そういう時は痩せなければならないと コーチにも言われました。 (大げさですが自分の足が  体を支えれないらしいです) 1週間前から間食は控えて 毎日腹筋背筋腕立て各20回ずつ 太ももエクササイズをしています。 何か良いダイエット方法はありませんでしょうか? ちなみに私は164cm 55キロです。 体脂肪は21%程度で、標準体型です。 回答よろしくお願いします。

  • 筋トレの方法について

    太股を引き締めたいです! 腹筋,背筋,腕立てで上半身の筋肉はつけられるのですが,下半身の筋トレの方法がわかりません。 どのような筋トレをしたら良いのでしょうか? 私は今足首と膝を痛めているため,スクワットや走ることはできません。 それではやはり足を鍛えるというのは無理があるのかもしれませんが… 小さなことでもいいので何かあれば教えてください>_<!