• ベストアンサー

ディスプレーについて

パソコンを購入しようと思うんですが、購入にあたり迷っていることがあります。パソコンにはあまり詳しくないのですが、ディスプレーをワイドにしようか、普通のにしようか迷っています。作業(エクセル、ワード)ではどちらが使いやすいですか。回答よろしくお願いします。

• nanoa
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.1

作業のしやすさだけを考えるのでしたら、広いに越したことはないと思いますよ。 机に置き換えて考えてみて下さい。広ければ、色々な資料を一度に開いておけるでしょう? あとは価格と設置スペースを考えて選択すればよいと思います。

nanoa
質問者

補足

言葉が足りませんでしたが、主に使うソフトは、エクセルとかワードです。