• 締切済み

沖縄でのボランティアの方を探しています。

中学二年生の自閉症の息子を連れて、来年の夏にでも沖縄の健康科学財団というところで開催されている、いるかセラピーというものに参加しようと思っております。 我が子ながら、ずっと一緒にいるのはきついので、どなたか面倒を見てくれるボランティアの方か、団体を探しております。沖縄とは遠く離れた東北に住んでおりますので、そんな情報を得る手段がありません。どなたか知っておられる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

遠くまでおでかけなのですね。大変かとは思いますが、その場合、主催される財団に最初に相談をなさったほうがいいかもしれませんよ。私も前にボランティア登録をしていました(都内ですが)が、そうすると特別な講習会などがある時には、◎◎からxxまでつきそいはできるか、などその組織から連絡がきていました。 主催団体が例えば住んでいらっしゃるエリアのもので…であれば自力で探さないといけないかもしれませんが、沖縄の団体…であれば、直接そちらに聞いたほうがよいかもしれません。 スタッフに預けられる時間などあるかもしれませんから。

motomotomo
質問者

お礼

ありがとうございました。