• ベストアンサー

女性に質問です

仕事上で接点のない同じ職場で働く男からメールのアドレスを聞かれたら教えますか? またその時その男の事をどう思いますか? ・ 顔は知っているが喋った事が無い相手 ・ 顔を知っていて何度か話したことがある相手 2つのパターンでの回答をお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.2

こんばんは。 ・ 顔は知っているが喋った事が無い相手 正直びっくりしますけど嬉しいですね。 自分の事を気になってるのかなと思います。 ただ、聞かれるより教えてもらって後で入れる方がいいなと思います。 ・ 顔を知っていて何度か話したことがある相手 こちらも嬉しいですが喋った事がない人よりはその人がどのような人か わかっていると思うのでメールアドレスを教えやすいですね。 喋ったことない人よりは友達感覚でメールもできると思います。 私も職場で接点のない相手が気になっています。 喋った事もないですが質問者様がこれから行動を起こそう!と思っているのなら 是非、行動して欲しいなと思います。 応援しています!

その他の回答 (2)

回答No.3

どちらも先輩だったら教えます。 あと年上の方とか…。

回答No.1

・ 顔は知っているが喋った事が無い相手 いきなり言われたらびっくりするかもしれませんね。 気があるのかな・・?と勘違いしてしまいそうです。 ・ 顔を知っていて何度か話したことがある相手 特に意識せずにメールアドレス教えると思います。 何とも思いません。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?

  • 接点がない人へのアプローチ方法

    自動車関係の会社で働いている20歳男です。 会社に一目惚れした好きな人がいるのですが、 職場が違うというのと、 業務上その人の職場に行くこともないため全く接点がなく、話すことすら出来ません…。 唯一、通勤バスが同じということだけです。 仕事中にその人の職場に用もなく行くのもあれなんで、 話しかけれるのは通勤の時くらいだと思うんですが、 基本的に通勤しか一緒にならないので、 相手からしたら「運が良ければ顔は見たことある」って程度かもしれません。 何度か紙に名前とアドレスを書いて通勤中に渡そうかと思いましたが、 それもなかなか実行出来ずにいます…。 全く接点がない人に対するアプローチはどうするのがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 男性へ質問 女性からアドレスを渡された後のやり取り

    男性の方ご意見お願いします。 私は以前の職場で少し気になっていた男性(20代後半)がおり、 先日その男性に手紙を書き、元同僚の友人から渡して貰いました。 その手紙には、 良かったら一度お話ししてみたい~といった内容と、携帯アドレスと電話番号を書きました。 その男性とは、職場では接点がほぼ無く、話した事は全くありませんでした。 (私の事は、名前と顔くらいは認識してくれていたかもしれません) たまたますれ違ったりでした事は何度もあり、目が合った事も多かったのでせめて顔くらいは認識してくれてたのではないか…と思います。 辞める直前、席が近くだった期間もあり、向こうもこちらを気にしてくれているような素振りも少しありました…。 (気のせいかもしれませんが) 手紙を渡して貰った翌日、その男性からは 「お手紙ありがとう。予想外の展開に驚いた。こんな機会ないので嬉しい」 という感じのあたたかい内容のメールがきました。 そこからメールが少し続き、1日1~2通程度のやり取りが1週間程続きました。 お互いの事に関しての質問(いつ頃働いてた、年齢など)や、「あの時のミーティングで一緒だった~」、「地元はどこで~」等のやり取りをし、男性も毎回疑問文で返してくれました。 メールのやり取りが続いて嬉しい反面、 「食事などに誘うなら早い方が良いだろうか…このまま雑談していたら、じれったいと思われて返信こなくなるかな?」 なんて思っていた矢先、 案の定返信がこなくなってしまいました…。 返信がこなくなってからはまだ2日ですが ここまで毎日メールが続いていたので、なんだか寂しいです。これで終わってしまうのかなと不安です。 みなさんにお聞きさたい事がいくつかあるのですが 1、女性からこのように手紙でアドレスを(人づてに)渡された場合 顔がわからず、話した事もない相手でも、連絡を取ってみますか? 2、連絡をしていても、相手から特に誘いがなく雑談メールが続いた場合、めんどくさくなりますか? 3、彼女がいる時にこのようなアプローチを受けた場合、どのように対応しますか? 4、自分も少し気になっていた女性から、このようなアプローチを受けた場合 本当はわかっているのに、相手の女性が誰だかわかってないフリ(自分はまだ興味がないフリ)でやり取りしたりしますか? ちなみにメールのやり取りの中で、この男性が私の事をはっきりと「あの子か」と認識してくれたかどうかはわかりません。 メールの文面からすると、一番最初のメールをくれた時から大体検討がついてるような感じにも取れますし、全くわかっていないようにも取れました。 もし男性が最初のメールをくれた時点で顔と名前は認識していたのなら、 向こうから誘ってくれる可能性はあるでしょうか? 相手の男性が、一体どのようなつもりでメールのやり取りをしてくれていたのかわかりません…。 もう連絡はこないのでしょうか。 社交辞令のやり取りだったのでしょうか。 ちなみに一番最後のメールは、お互いの地元が一緒だ、という事がわかったところでストップしています…。 みなさまどう思われますか? ぜひご意見&アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    一日で同じ会社(又は学校)で自分が好きな男性と楽しく話が出来たらその日はもうその男性とは会わないようにしますか?それとも時間を作って会いに行きますか? (その男性とは仕事上での接点は無く相手に近づこうとしなければ会う事はありません) 回答よろしくお願いします m(__)m

  • 女性に質問です。切羽詰まってます

    彼氏無しの女性との接点がほぼ皆無で 25歳にして所謂ナンパに挑戦しようと思います もし街中で声を掛けられるとしたら、どのような場所、時間帯警戒されにくいと思いますか? 現状、知り合いは全員既婚か恋人持ち、または全く女性に縁が無い コンパや紹介を依頼するも、それが直前になってキャンセルと言うのが お決まりのパターン(相手方に彼氏ができた、都合合わずetc) 趣味で女性と出会う事はありますが、やはりフリーの方とは出会えず 上記の悪いパターンに陥ってます さらに、職場は男性のみと言う状況を考えると街中や店で声を 掛ける他無いと言う結論に至りました 恥を掻く事もあるでしょうが、最早他人を頼っていては埒が開かず その身一つで何とかせよ!という啓示と捉えて覚悟は決めてます 回答の方して頂けると幸いです。宜しくお願いします

  • 好きな女性に避けられています。

    職場で片思いの女性がいます。食事に誘われたので行きました。この時に彼氏いないと言っていたのでアドレス交換しました。メール電話嫌い。男怖いと聞きました。それでも週1ペースであちらからメールが来て寝落ちするまでメールのやりとり。 今までは顔をあわせるとニコニコと話をしてくれてたのに、最近は顔を会わせても視線をそらして足早に行ってしまいます。 嫌われたのかなと思ったのですが、それでもメールのペースや文面も今までと同じです。 今まで付き合った事ないので女性の気持ちがわからないです。 嫌われているんですかね?

  • 女性に質問します

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 女性へ質問です。(男性で同じような経験された方もお願いします)

    職場に気になる女性がいます。現状→面と向かった時にはお互い目をあわせきれずです。廊下とかですれ違うと会釈はしますが顔はみず。飲み会では少し話す程度ですが、中々目を合わせず。アドレスをゲットしてたまにメールしますが、2往復程度です。でも丁寧にデコメで長めに返してきます。自分を気遣う言葉をうってきたりします。でも私からいつもうっています。職場では接点がないのでほとんど会話なしです。そんな感じです 前置きが長くなりましたが質問です。 出張にいくことになり、メールでそのことをつげました。職場には簡単な土産を買うのですが、その人には別に買おうと思っています。 (1)引かれるでしょうか?(2)食物と形に残るものどちらがいいでしょうか? (3)男性で私のような経験をした方のアドバイス よろしくお願いします

  • 女性に質問です

    女友達と一緒にいる時(3人くらい)にあまり接点のない男(1人)から話しかけられたらどういう気分になりますか? ※ 相手の男に気がある場合とそうでない場合でおしえて下さい。